名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
一日一日を懸命に生きれば、未来が開かれてくるのです。
正確に将来を見通すということは、今日を努力して生きることの延長線上にしかないのです。


[ 出典 ]
稲盛和夫[いなもり・かずお]
(実業家、京セラ・第二電電[現KDDI]創業者、1932〜)
『成功への情熱─PASSION』

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
一日一日を懸命に生きれば、未来が開かれていく。
将来を見通すということは、今日を努力して生きることの延長線上にしかない。

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 夢の実現を不可能にするものが、たった一つだけある。それは失敗するのではないかという恐れだ。
(パウロ・コエーリョ)


2. 目の前に咲きこぼれる、あざやかな花々の名を、どれだけ知っているだろう? 何を知っているだろう? 何のたくらむところなく、日々をうつくしくしているものらについて。
(長田弘)


3. 人間関係を築くのも壊すのも、あなた自身だということです。よい関係を築くには、自己の世界を出て「謙虚さ」という架け橋を渡り、相手を重視することから始めなくてはなりません。この態度があって初めて、友情……
(ロバート・コンクリン)


4. 『私、――なんにも、――』そうして、しとやかにお辞儀して、それだけでも、かなりの思い伝え得るのだ。
(太宰治)



5. 迷い、夢見ることをはばかるな。高い志向はしばしば子供じみた遊びの中にあるのだ。
(シラー)


6. 人って苦しみや逆境があるから進化するんです。ちゃんと苦しみを味わって、ちゃんと落ち込む。それが、人を進化させるんです。
(丸山和也)


7. 臓器移植を複雑に考えないでください。輸血も臓器移植です。
(永六輔)



8. 創造性を高めるうえで最大の障害は、自分が創造的ではないという思い込みである。
(ジェフ・ケラー)


9. もし、我々がカゲロウの生き方を真似て、今日が自分に与えられた唯一の日であると思うなら、昨日や明日のことに悩んでいる暇はないだろう。
(ヘーゼルデン財団)


10. 逃げるのを恐れた臆病者を、人は勇者とみなした。
(トーマス・フラー)