名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
あなたの着る洋服により自分の真の好みを表現するのは、ひとつの芸術です。


[ 出典 ]
サラ・バン・ブラナック
(米国の著述家)
『シンプルな豊かさ 1月〜6月』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
あなたの着る洋服により自分の真の好みを表現するのは、ひとつの芸術です。
__ Link __

しかし芸術のつねで、洗練されたセンスはまず、直感により生み出されたあとは、育ててやらなければなりません。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 何も後悔することがなければ、人生はとても空虚なものになるだろう。


2. 私の中 覗いたら お恥ずかしいが たれよりも 自分が一番かわいいというおもい コソコソうごいている


3. 不治の病などはありません──ただ、不治の病があると信じている人間がいるだけです。要するに、自分が癒されはしないと信じている人々は、その人の信じると……


4. 願望を思う気持ちを強めるためには、感情の起伏が起こるような体験を意図的に行うことです。


5. 君子は坦(たいらか)にして蕩蕩(とうとう)たり



6. 誰でもチャンスに恵まれない者はいない。ただそれを捕らえられなかっただけなのだ。


7. 事業は多数決ではない。99人が右へ進んでも、1人左に進んだ人が成功する。これは歴史的事実である。


8. 批評家は、強い男がどうしてつまずくかを論じ、人の仕事の欠点をあげつらう。だが、人の批評をすることにどれだけの価値があるのか!


9. 朝起きる時は「今日も会えないだろう」と思い、寝る時には「今日も会えなかった」と思うのです。長い長い毎日に、幸福な時は片時もありません。全ては物足り……


10. 欲求は、あらゆる感情と行動の原因であり、宇宙の作用原理です。



11. 成功は小さな損失を避けることによって得られるものではない。大きな成功を追い求めることによって得ることが出来るのである。


12. 風車が、実は、風車そのものに見えているのだけれども、それを悪魔のように描写しなければ〈芸術的〉でないかと思って、さまざま見え透いた工夫をして、ロマ……


13. 多数の勢いは常に最良なるものを凌ぐものである。


14. 頂上に達したら、新たな頂をめざして、また上り始めればよい。


15. ひとりの人間でそんなに能力出ませんよ。



16. 自分にない能力を一生懸命になって引き出すより、今、自分の中にあるものを大切にしてほしい。眠っているはずの能力を信じてほしい。


17. 事業を左右せよ。事業に左右されるなかれ。


18. どの道死なねばならぬのなら、私は納得して死にたいものだ。


19. 貞淑とは情熱の怠惰である。


20. 子どもの成長には、親の積極的な関心が必要です。