名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人生の目的は、目的のある人生を送ることだ。


[ 出典 ]
ロバート・バーン
(米国のチェスプレーヤー、1928〜)

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
人生の目的は、目的ある人生を生きることである。

[英文]
(ver.1)
The purpose of life is to live a life of purpose. 
(ver.2)
The purpose of life is a life of purpose.

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]
1.
魂は、歓喜の経験を迎え入れられるように、いつも少し隙間をあけておかねばならない。
(エミリー・ディキンソン)
2.
人の年老いていくことを、だれか成長と考えるか。老は成長でもなく退歩でもない。ただ「変化」である。
(萩原朔太郎)
3.
常識は大切。しかし、新しいものを生み出すには、常識から自分を開放することもまた必要である。
(松下幸之助)
4.
消しゴムで消しても 消しきれず見え隠れする文字を 心のどこかで時々開いてみる それも人生
(松山妙子)

5.
受けとめる 大地のありて 椿落つ
(武内洞達)
6.
己に勝つを賢とし、己が心に負けて悩むを愚とす。
(鈴木正三)
7.
反駁(はんばく)を好んで多くの言葉を費やす者は、いかなる正しいことをも学ぶ能力がない。
(デモクリトス)

8.
人生はさまざまな側面から成り立っており、どの面がほかの面より重要だとか、劣るなどということはありません。すなわち、有意義な人生とは、バランスのとれた人生のことなのです。
(シェリル・リチャードソン)
9.
完成の域に到達するということは、すなわち、出発点に戻ることだ。曲線と球と円に喜びを見いだす、私の本能的な好みに戻ることだ。
(コレット)
10.
幸せな人生をまっとうしたければ、今日を精いっぱい幸せに生きることが、最善の策である。
(チャールズ・W・エリオット)