名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
雑用という用事はありません。
その用事を雑にした時、雑用になるのです。


[ 出典 ]
奥脇洋子[おくわき・ようこ]
(コミュニケーション・アーツ代表)
『自然に話せる!会話がはずむ![雑談力]講座』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
雑用
用事
用事
雑用


[ ランダム名言 ]

1. 誰かを愛するということは、その人を「信じよう」とする意志にほかならない。もしくは 信じる賭けをなすことにほかならない。


2. 人生を過ごすうちに新しい知人を作らないなら、やがて独りぼっちになるだろう。人間は常に交友関係に手を入れておかなければならない。


3. 魚は水に飽かず、魚にあらざれば、その心を知らず。鳥は林を願う、鳥にあらざれば、その心を知らず。


4. 自分のことを賢明と考えている人間は、まことにとんでもない馬鹿者である。


5. どうにもならない今日だけど 平坦な道じゃきっとつまらない 君と生きてく明日だから 這い上がるくらいでちょうどいい



6. 自分は、これまでの生涯に於(お)いて、人に殺されたいと願望した事は幾度となくありましたが、人を殺したいと思った事は、いちどもありませんでした。それ……


7. 善事は罪悪感を抱きながらせねばならない。


8. 点数点数で、小さいときからただ競争にかりたてられ、生きる目的をしっかりと持てないからイジメが起きるんです。楽しくないから、弱い者イジメをするんです。


9. わたしがいないときは、わたしのことを考えてはいけないわ。


10. 恋の喜びが結局悲しみをもたらすということは、もういろいろな女の例ではっきりしているんですもの。私は恋も悩みも両方捨てますから、悪いことも起こらない……



11. (病める時には)医者にかかりなさい。というのは主は医師をつくりたもうたからである。医師をお前から離れしめてはいけない。お前は彼を必要としているのだ……


12. すべてが拾えないなら、何を捨てるかを決める。それが自分の戦いというものだよ。


13. もっとも深い真理は、ただもっとも深い愛のみにひらく。


14. 喜び悲しみは二輪の車


15. 人間関係の基本は思いやりだと言っとるんだ。



16. 人のいる所に仕事を持っていくというプロジェクトが成功したためしがない。仕事のある所に人が集まるというのはうまくいく。成長率も高まる。


17. 命は短い方が恥は長引かん!


18. 楽しいことが広まるというのは、社会がよくなるということです。


19. 自由とは、より良くなるための機会のことだ。


20. 自殺するのなんてナルシストだけよ。