名言ナビ
→ トップページ
今日の
従業員・社員に関する名言
☆
7月12日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
店員の挨拶がよくないと売れないのでしょうか。
私はそうは思いません。
もし、店員の態度がよくなかったとしても、商品の品質が良くて十分に安ければ9割の人が買うでしょう。
(
似鳥昭雄
)
2.
常に社員をほめるんだ。
決して、けなしてはならない。
(
リチャード・ブランソン
)
3.
出世という希望のあるうちは、人はデカダンスに落ちいる事はありません。
(
太宰治
)
4.
不要な会社は淘汰され、不要な社員も淘汰される。
不要にならないようにがんばるシステムが倒産制度であり資本主義の神髄だ。
( 長谷川慶太郎 )
5.
経営者というのは、
安定した正三角形の頂点に君臨するのではなく、
不安定な逆三角形の最下部で会社と社員を支えなければならない存在だ。
(
村上龍
)
6.
怖いのは、オレが一番仕事ができる、オレがいなくちゃ会社は困るなどと思いちがいをしている馬鹿だ。
(
素野福次郎
)
7.
顧客のメリットになるか、従業員のメリットになることを選択する。
これが(経営者である私の)唯一の行動指針です。
( ケビン・ロリンズ )
8.
駄目な社員は(会社を辞めたほうがいいか)判断ができない。
自分に自信が持てない。
だから居座り続けます。
「やる気」というより「いる気」です。
(
小山昇
)
9.
リーダーとしての私の仕事は、幹部や社員の仕事を、どうマンネリ化させないかということについて、真剣に取り組んでいくこと。
(
鈴木敏文
)
10.
あなたが一従業員であったとしても、これからは自分を「フリーエージェント」だと思わなくてはなりません。
選手が自分の能力を一定の期間、特定のチームにリースするプロスポーツの世界と同じように、あなたは自分のスキル、つまり知識、経験、肉体をそれを必要とする雇用者に貸し出すのです。
(
ロバート・G・アレン
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ