名言ナビ
→ トップページ
今日の
お客に関する名言
☆
7月24日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
(見えない相手に)自分の非をわびるときに、実際に頭を下げながら「すみません」と言うのと、正面を見ながら「すみません」と言うのでは、声のトーンも変わるはずです。
(
北山節子
)
2.
消費者目線では「満足は総合評価、不満は部分評価」という傾向がある。
( 有馬賢治 )
3.
子供は世界中で一番手ごわいお客さんで、なかなか笑ってくれない。
(
チャップリン
)
4.
野越え山越え、
はるばるお店においでくださるお客様に
誠実の限りを尽くせ。
(
大高善雄
)
5.
獲得したい顧客に狙いを定めて宣伝する。
自分の理想の顧客を知って、そうした顧客にターゲットを絞り、それ以外の顧客はあえて遠ざける。
(
ダン・ケネディ
)
6.
いい料理人はまず居心地を大切にしてお客を感動させて帰す。
店の主役は料理人じゃない。
お客さん!
(
タモリ
)
7.
非合理的な顧客なるものは存在しない。
顧客は、顧客にとっての現実にもとづいて合理的に行動している。
(
ピーター・ドラッカー
)
8.
お客様は神様です、という言葉があるが、消費者は神様以上のきびしさをお持ちである。
(
安藤百福
)
9.
自分だけで(=自分の判断だけで)何を買うかを決められる人はあまりいない。
ほとんどの人は、他人の行動を参考にして何を買うかを決めるのだ。
(
樺旦純
)
10.
真実に立つというのは、まことに強いもので、経営者が真実に立っていれば社員やお得意先からの信頼が、おのずと集まってくる。
真実に立っての言動は、やはり人の心に通じるし、そのことがまた、自分の行き詰まりを打開する上でも、極めて大きな力になると思うのである。
(
松下幸之助
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ