名言ナビ
→ トップページ
今日の
困難・苦難の名言
☆
2月5日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
人格者は、困難に対してある種の魅力を感じるものだ。
なぜなら、困難に立ち向かってこそ、自分の潜在的能力に気づくのだから
(
シャルル・ド・ゴール
)
2.
もし、人生に問題も困難も挑戦もなければ、あなたは成長できません。
問題や困難は悪ではなく、あなたがそれをどう考えるかが重要なのです。
問題や困難は、あなたにとって、それを超越し、克服する能力を示す絶好機であることを認識しなさい。
(
ジョセフ・マーフィー
)
3.
目の前に二つの道があって、片方がもう片方より困難である場合、難しい道を選択するほうが結果的に人生を面白くする。
さらに、困難な(道の)ほうが、あとから使える技術を育ててくれるのも常だ。
(
藤原和博
)
4.
世界一の企業をつくるには世界一の困難をも乗り越える決意をしなければならない。
(
福島正伸
)
5.
苦難の最中(さなか)にあっても、決して不幸にならずに生きていけるのが人間だ。
(
三浦綾子
)
6.
自分の不運や苦難に対して無関心になることも、優れた忍耐の技術の一つである。
(
七瀬音弥
)
7.
心配したことは決して起こらず、予想もしなかった困難や苦情が突然、ほとんど対処しがたい障害となって現れる。
(
ピーター・ドラッカー
)
8.
人間の目的は、富士山に登るようなものじゃと俺は思う。
登りゃ登る程急峻(きゅうしゅん)困難になって来る。
(
徳冨蘆花
)
9.
非常な困難を突破したのちの平和ほど、
幸福なものはない。
( スコット )
10.
私がイバラの道を切り拓いてこれた根底をなすものは、
いっさいの劣等感を捨て去ったこと、
困難を克服するためにけっして絶望のとりこにならなかったことである。
(
市村清
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ