名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
守りを固めることこそが最強の攻めなのです。


[ 出典 ]
松浦元男
(樹研工業創業者&会長、1935〜)
景気が良い時に攻めすぎず、安定した黒字経営を続け、なおかつ、しっかり貯蓄してきたことについて述べた言葉

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 土俵の怪我は、土俵の砂で直していくんですよ。怪我をするたびに休んでいたんでは、勝負師にはなれませんね。


2. 受け入れずして思想を嗜(たしな)むことができれば、それが教育された精神の証である。


3. 今日の大きな悪魔は愛国心。愛国心が大戦をもたらすのだ。


4. 恋をしだすと、へんに死のことが気になりだすものだ。


5. より多く持つことよりも、より少なく望むことを常に選べ。



6. 父には父の人生があり、母には母の人生があり、弟には弟の人生があるように、自分には自分だけの人生がある。


7. 求めて得られる愛は素晴らしい。でも、求めることなく得られる愛はもっと素晴らしい。


8. 押さば引け、引かば押せ。


9. ぐずぐずと先延ばしすることは、時間泥棒である。


10. 世界の不思議は無数にある。



11. 俺たち、金はねーけど、貧乏だと思ってないもんな


12. 人が挑戦を恐れるのは、信じ方が足りないからなんだ


13. 愛を追わば、愛は逃げん。愛を自由にせば、愛は汝を追うべし。


14. 言葉には話し言葉、読み言葉がありますが、書き言葉が残され、読まれることは人間の知的生活の基本だと思います。言葉の芸術、言葉の力が弱くなることは、文……


15. あなたの潜在意識の力を信じ、ほかの人々のなかにある至高の存在に敬意を表し、彼らのために繁栄、昇進、人生のあらゆる祝福を望みなさい。そして、それが習……



16. ★★★


17. 何をやったら幸せになれるかなんて誰も分からない。お好きなように、と指示されるのって、逆につらいと思うんだよね。みんな正解を知りたいんだよ。せめてヒ……


18. 「きょう一日を精一杯生きよう」と、毎朝誓うのが私の人生信条である。


19. みんなが集まっている野原には、野イチゴはない。だから、野イチゴがたくさんありそうな未開の場所を探す。蛇がいたり、滝があったり、みんなが危ないという……


20. 「何様のつもりだ?」と聞く者はみな、相手より偉い人間のつもりでいる。つまり、「何とか様のつもり」でいるのだ。だが大抵は、とるに足らない、くだらない……