名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
一生の間に自分の内に秘めた力を使い果たす人など、まずいない。
使われることのない力が奥底にまだたくさん眠っている。


[ 出典 ]
リチャード・イヴリン・バード
(米国の探検家、海軍少将、1888〜1957)

[英文]
Few men during their lifetime comes anywhere near exhausting the resources dwelling within them. There are deep wells of strength that are never used.

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 一つ失敗するごとに一つ進歩する。


2. どんなにどん底でも、どんなに暗闇の中を生きてても、やり直しのきかない人生はないんだ!


3. なれなかった自分になるのに、遅すぎることはない。


4. 「大切な友達だよ」と君は言う そうじゃないけどそれでいい


5. 私は、どうせ、(先生から)駄目な男と思われているのだから、先生に対して少しも気取る必要は無い。かえって私は、勝手気ままに振舞えるのである。



6. あなたは女だ。だからこの世の中に愛ほど美しいものはないと思うに違いない。しかし、私は男だ。いくらでもかわりの女を見つける。


7. 節約は不必要な費用を回避する科学であり、また慎重にわれわれの財産を管理する技術なり。


8. どこに死が我々を待っているか分からないのだから、いたる所で待とうではないか。


9. 高慢は弱者の慰めの手段である。


10. 友達も受賞していないことにホッとするようじゃ、ダメなんだ。



11. いつかできることはすべて、今日でもできる。


12. 財政の独立なくては、思想の独立もなく、行動の自由もない。


13. サラリーマンの給料は、労働やサービスや仕事の対価ではなく、「身柄拘束料」であり、「いやなことをさせられる苦痛の慰謝料」である。


14. 人間を偉大にしたり卑小にしたりするのは、その人の志である。


15. 冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私たちは、時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほども喜ばなくなる。



16. 恋が生まれるまでは美貌が看板として必要である。


17. 高山に登らざれば高山の高きを知らず。


18. 女性は自分を、性欲を刺激する道具に仕立て上げてしまったため、男は冷静に女性と応対することが出来なくなってしまったのです。女のそばに近づいただけで、……


19. 突飛な意見を持つことを恐れるな。今日認められている意見は皆、かつては突飛だったのだ。


20. 生きている営みのほとんど全てが、賭けの連続である。