名言ナビ
→ トップページ
今日の
長所・強みの名言
☆
1月22日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
己れの長を以(もっ)て
人の短(たん)を形(あらわ)すことなかれ。
(
洪応明
)
2.
最初に百点満点を相手に求めようとするから減点法になってしまう。
むしろ、ゼロからいい部分を加算してゆけば、けっこうすばらしいと思える人があちこちにいてくれる。
(
戸川昌子
)
3.
友はその所長を友とすべし。
( 松平定信 )
4.
自分の好きなところに比べて、嫌なところは勘違いしていることが多い。
(
エレン・グッドマン
)
5.
組織の利点とは、(個人の)強みを成果に結びつけつつ、弱みを中和し無害化する。
(
ピーター・ドラッカー
)
6.
人は、生まれてきたからには、絶対にいいところがあるに決まっている。
(
マギー司郎
)
7.
自分の美貌を鼻にかける女は、美貌にまさる立派な長所がないことを自らふれまわってるようなものである。
( レスピナス )
8.
あらゆる出来事の最も良い面に目を向ける習慣は、年間一千ポンドの所得よりも価値がある。
(
サミュエル・ジョンソン
)
9.
「期待される課長像」とは、
七、絶えず部下の長所を見て、多様な価値観の人をうまく組み合わせ、引っ張っていけるか。
八、人使いがうまいか。
(
田辺昇一
)
10.
小さい選手は小さい選手なりに、大きい選手にはない、いいところが必ずある。
たとえば、大きい選手よりも早く判断して動き出せばいい。
そういうプレーをすれば、大きい選手とだって互角に戦えるはずだ。
( 森島寛晃 )
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ