名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
我々の演劇実践におけるあらゆることは音楽性に由来し、音楽性に終わる。


[ 出典 ]
ヴオジミェシュ・スタニェフスキ
(ポーランドの演出家)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 困ったことが起きたら、面白いことが起きたと言ってみな。奇跡が起きるから。


2. 志定まらざれば、機定まらず。志定まれば、気さかんなり。


3. スピーチの準備のポイントは、次の三つである。1.話す内容を順序よく整理しておく。2.キーワードを紙に大きく書いて、しっかり頭に入れておく。3.人前……


4. 「あのとき、自分は人生の別れ道に立っていたのだな」あとでそう思い当たってゾッとするときがある。すくなくともわたしは、どんなことをしてでも、まともな……


5. キミがいれば何処(どこ)だって其処(そこ)がパラダイスなんだ。



6. 失敗は、途中で放り出すから、失敗になる。世の中のためになる正しいことだと考えたら、これをやり抜けば、失敗はない。


7. あえて孤立無援の状況に身を置け。そこにこそ果実がある。


8. 室内で座っていることほど、危険なことはないんだよ。だって、そんなことをしていたら、いろんな考えが、湧き出てきてしまうだろう?


9. 私には夢がある、それは、いつの日か、この国の国民が立ち上がり、「すべての人間は平等に造られいることを自明の真理とみなす」というこの国の信条を真の意……


10. 再び通らぬ 一度きりの尊い道を いま歩いている



11. あなたと一緒に歩くときは、ぼくはいつもボタンに花をつけているような感じがします。


12. いささかの為事(しごと)を終へてこころよし 夕餉(ゆうげ)の蕎麦(そば)をあつらへにけり


13. 買いは技術、売りは芸術。


14. プロセスが重要だと勘違いしている人が多いが、実社会ににおいては、最小限の努力で最大限の成果を得るのがベストなのだ。つまり、要領よくやるということで……


15. モッタイナイの精神を実践すれば、貴重な資源を奪い合うこともなくなります。



16. スピードを上げ、限られた時間から価値を生もうとするなら、好きなことをしなければ。


17. 一か八かの賭けをしないなら、チャンスなど一つもない。


18. われわれは純粋性と暴力との間の選択をするのではなく、種類の異なった暴力の間で選択するのである。重要な討議しなければならない問題は、暴力ではなくて、……


19. ビジネスマンの条件は、前向きの仕事をどう創造していくかである。


20. 有る程の 菊抛(な)げ入れよ 棺の中