名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
人間たちはもう時間がなくなりすぎて、ほんとうには、なにも知ることができないでいる。
なにもかもできあがった品を、店で買う。
でも友だちを売ってる店なんてないから、人間たちにはもう友だちがいない。


[ 出典 ]
サン・テグジュペリ
(20世紀前半フランスの作家、1900〜1944)
『星の王子さま』
キツネのセリフ

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 一日に一つでも恐怖の対象を克服しない者は、まだ人生の第一課さえわかっていない。
(エマーソン)


2. 無経験の素人でも、感覚と言いたいことがあれば、いつでも芸術家になれる。何を言いたいのか、それが自分ではっきり掴めていないから、表現に迷う。肝心なのは、モチーフだ。
(岡本太郎)


3. 自分の中にある宝石に気づきなさい。
(キリスト教圏の格言)


4. 単純にしたまえ、単純に。
(ソロー)



5. どうしても気分が乗らない日は、無理しないで帰っちゃう。いざとなれば火事場のなんとかで、くぐり抜けられる。ジャズの即興演奏みたいに、一気にイメージがわいてくる。そうやって自分に素直に生きてきたから、……
(藤子不二雄(A))


6. 子供の成長を助けるには、所有感を持たせると同時に、分かち合うことの大切さを教え、親がその模範を示すことが必要である。
(スティーブン・R・コヴィー)


7. あなたの心は生産的でなければなりません。さもなければ、あなたの努力も水の泡になることでしょう。
(ジョセフ・マーフィー)



8. ある事柄が完璧だと決め込んでしまったら、その事柄はそれ以上よくならず、ライバルに追い抜かれるのをただ待つだけだ。“完璧とは、ダメになる過程の第一段階”ってことだ。
(デイル・ドーテン)


9. 想像できることは、全て現実なのだ。
(ピカソ)


10. 世に埋もれた 今のままが こころやすらかで つきぬ醍醐味があるようです
(榎本栄一)