名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
まだまだわかってないわね。
多少足がおそくたってねー、100m走り続けられるってコトがいかにすごいってことかっ。


[ 出典 ]
ももせたまみ
(漫画家、女性)
4コマ漫画『せんせいのお時間』

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]

走り続ける
すごいこと


[ ランダム名言 ]

1. 安楽の都会を離れて、直感の荒野へ向かわなくてはならない。そうすれば素晴らしいものを発見するだろう。あなたが発見するものは自分である。
(アラン・アルダ)


2. どんなに時代が変わろうとも、本当に大事なことってそんなに変わるものではない。
(中村佳子)


3. まるでわざわざ不幸になるために、シアワセを追いかけて追いかけて追いつづけてるブタがいる。シアワセを追いかけるのをやめた時、そのブタにとっていちばん心がおだやかな時なんだけどな。本人はこれに気づいて……
(漫画『愛のシッタカブッタ』)


4. マジメというのは誉め言葉ではない。生きにくい、ということだ。
(漫画『極東学園天国』)



5. 「ひとつのことを10年間続ければ、その道のプロになれる」とよく言われるが、それはあくまでも熟練者としての「プロ」であって、それだけで食べていける職業人としての「プロ」ではない。
(ながれおとや)


6. 「自分がやらなければ誰がやるんだ?」と思えることはありますか? もしあるなら、それこそが、あなたが生まれてきた理由です。
(ながれおとや)


7. 苦しみこそ悟りの母
(アイスキュロス)



8. 遊んで暮らすっていうのは、働いて暮らすのと同じぐらい辛いものだよ。
(永六輔)


9. 汚れた成功者より、たとえ成功しなくとも、正直に自分の人生を正面を向いて歩いている人達の方が、人生は何倍も尊く輝いてるもの。
(漫画『コンシェルジュ』)


10. 三たび肱(ひじ)を折って良医と為る
(『春秋左氏伝』)