名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
一夜にして成功するには、10年かかる。


[ 出典 ]
ウディ・アレン
[ウッディ・アレン]
(米国の映画監督・俳優・脚本家、1935〜)

[ 意味 ]
一夜で成功するのは偶然ではない。
そのために10年以上、地道な努力を積み上げて来たからこそ、起こり得ることだ。

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 賛嘆し、愛せるかぎり、ひとはいつまでも若い。


2. あなたが人生を終える時、試験に受からなかったことや裁判に勝てなかったこと、商談をまとめられなかったことを悔やむことはないでしょう。悔やむのは、夫や……


3. 過去は荷物と同じ。ないと(人生という)旅はできないけど、ありすぎても邪魔になるわ。抱えれば抱えるほど、自分を重たくしてしまうものだから。


4. 自己の理想像は、一種の鏡のようなものです。見ようと思えば、全体像でも部分でも自在に見ることができなくてはなりません。それだけ細密であれということです。


5. 本質を見抜くのは難しいものです。結局、見抜けないかもしれない。でも、見極めようとする姿勢は思考をどんどん深くします。



6. 人間は、内容よりも外見で判断しがちなものである。誰でも眼は持っているが、洞察の才を持っている者は稀である。


7. 希望は風雨の夜に早くも朝紅をさす


8. よく生きられた生涯は、たとえ短いものであっても、人々の追憶の中に再びその生涯を生きるだろう。


9. 人を信用する者は、信用しない者より犯す過ちは少ない。


10. 私は、どんな事についても権威をひけらかそうとは考えません。普通の人たちの意見を大切にしますし、組織内の密接に結びついたチームワークを誇りに思ってい……



11. 未来はただやってくるのではありません。未来はあなた自身がつくるものなのです。


12. 何かを始めることは易しいが、それを継続することは難しい。成功させることはなお難しい。


13. 僕にとって深く「他人」というものを教えてくれたのは女性です。男と女の間にはどうにも超えられないものがある。どんなに仲良くしても他者なんだ、ずっと他……


14. 人の患(うれ)いは、好んで人の師となるにあり。


15. 真剣な時間があれば、その反動として遊びほうける時が必要である。遊びは仕事の影である。



16. 現代社会では、物事を科学的に解釈することばかりに重きを置き、「よき人間、よき世の中をつくっていくためには、どういう考え方をし、いかなる哲学を樹立し……


17. 熱中する心がなければ、この世に進歩はあり得ない。


18. 人生って川のようだ。ゆっくり流れていくもの、急いで流れていくもの、くるっと向きをかえるものもあるなぁ。


19. われ如来(にょらい)を信ずが故(ゆえ)に如来在しますなり


20. 私は暴力に対して一つの武器しか持っていなかった。それは暴力だ。