名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
どの時代にもそれぞれの課題があり、それを解くことによって人類は進歩する。


[ 出典 ]
ハイネ
[ハインリッヒ・ハイネ]
(19世紀ドイツの詩人・作家、1797〜1856)

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 監督には二通りしかない。クビになった監督とこれからクビになる監督だ。
(ハワード・ウィルキンソン)


2. 人間、大切なのは自分のためだけにじゃなくて、「何か」のためにとか「誰か」のために頑張るってことだと思う。そこには絶対、自分のためだけに頑張っただけじゃ見えてこない、新しい発見があるから。
(柳葉敏郎)


3. 悪の葉っぱに斧を向ける者は千人いても、根っこに斧を向ける者は一人しかいない。
(ソロー)


4. 人生では、あなたが信じていることと出会うものだ。
(ウェイン・ダイアー)



5. 天国とか極楽はすぐ飽きると思うけど、地獄だと退屈しないんじゃないかな。
(永六輔)


6. 語るべきことをもつひとは、言葉を探しながら、むしろためらいつつ語る。
(長田弘)


7. 自分には才能がないと、気づいた人が成功します。
(右近勝吉)



8. 家族と過ごした楽しい思い出。必死になって仕事に打ち込んだ思い出。心を分かち合った友人との思い出。そんな多くの思い出こそが人が生きてきた証であり、最後にやすらかな幸福感をもたらしてくれる。
(中坊公平)


9. 99%までは努力、1%が才能。この1%がよければうまくいく。
(チャップリン)


10. 笑いとは顔の非常に下品な痙攣(けいれん)である。
(ヴァレリー)