名言ナビ
→ トップページ
今日の
感動に関する名言
☆
7月30日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
人生は、地位や名誉やお金じゃない。
人生は、どれだけ心が震えたかで(価値が)決まる。
( ドラマ『問題のあるレストラン』 )
2.
アッと笑いは別名「感動笑い」ともいい、ドッと笑いは「差別笑い」ともいう。
(中略)教室は、「アッと笑い」を満ちあふれさせる場だ。
(
八ツ塚実
)
3.
一見して人の心をうつものをかきたい。
深い力で、
そして見れば見る程深いものを。
これが自分の為(な)す可(べ)き仕事であり道である。
(
岸田劉生
)
4.
人間の幸せ、幸福感というのは、感動するところにあるのです。
ほんとうに心から感謝せずにおれない、そういう事実に会ったとき、人間はいちばん幸せを感じるということなのです。
(
宮城
)
5.
感動っていうのはさ、生きてることの喜びなんだよ。
( 漫画『ムジコ』 )
6.
本当の音楽はメロディじゃなくハーモニーにあるんです。
魂をゆするような深い感動はハーモニー以外にはありませんよ。
(
高木東六
)
7.
人生に強いインタレスト(興味、関心と利害感)をもち感動しうる心なくしては、よき行動はなく、したがって、よき人生もありえない。
(
桑原武夫
)
8.
モデルの瞳に感動したら瞳から描け、首筋に感動したら首筋から描くのだ。
画面から感動が伝わってくるのは初心の感動があるかないかである。
(
藤田嗣治
)
9.
大半の女性が友愛に感激しないのは、恋情を知ってみると、友愛の味の方がまずいからだ。
(
ラ・ロシュフコー
)
10.
手抜きというのは、必要な手続きを省くことだといわれているが、実際に省かれているのは人の心である。
それを敏感に感じとったときは、どんなに立派に見えるものにも、人が感動することはない。
(
山崎武也
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ