名言ナビ
→ トップページ
今日の
生き方の名言
☆
4月10日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
その人の生き様は、その人が相続を受ける時に現れてきます。
(
加藤諦三
)
(
Katou Taizou
)
2.
一(いち)以(も)って貫く
わたしは これが好きだ
わたしは 愚か者だから
これしか できないのだ
一貫の詩 一貫の愛 一貫の師
これが しんみんの 生き方だ
(改行簡略バージョン)
(
坂村真民
)
(
Sakamura Shinmin
)
3.
神に与えられた自分を大切にし、正しいと信ずる道を歩むことが、唯一の生き方なのだ。
( ビル・サンダース )
4.
ダイヤモンドを買い求めるよりも、ダイヤモンドを「創造」する人生のほうが、贅沢な生き方となる。
(
植西聰
)
(
Uenishi Akira
)
5.
人生がそうゆうもの(椅子取りゲーム)だとわかると、そうなるまいと貪欲になるのは人情ですが、逆に誰かがはみ出すのなら進んでそうなろうとする生き方もあるわけです。
しかも、それを人を愛するためにといった立派なこととしてではなく、むしろごく自然に美しい満足のようなものをそこに感じて、そうする人がいます。
粋な生き方であります。
( 藤木正三 )
6.
(生き方に)「ほんもの」なんてものはない。
絶対的な生き方を求め、それに自分を賭けるってことがあるだけなんだな。
(
岡本太郎
)
(
Okamoto Tarou
)
7.
自分を見つめ、自分の生き方を深く考えることは、自分を成長させるためにとても大切なことです。
(
工藤勇一
)
(
Kudou Yuuichi
)
8.
ぼくは、普通に生きている人、あるいはそういう生き方を既にやっている人の生き方が、一番価値ある生き方だと、理想としています。
(
吉本隆明
)
(
Yoshimoto Takaaki
)
9.
生まれてしまったから、
しかたなくただ生きる……
そんな生き方オレには耐えられない。
(
漫画『ベルセルク』
)
(
Berserk
)
10.
日々へらへら笑って生きてくってのは強さが必要なわけで。
ちょっとしたことでカチンとキレて人を攻撃してはストレスを発散しっていう生き方は、すげえ弱虫のやることだと思ってて。
何言われたって、「よくあんなこと言われてへらへらしてられるなあ」っていう奴の方がよっぽど強いと思う。
( 細美武士 )
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ