名言ナビ
→ トップページ
今日の
生き方の名言
☆
3月14日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
日々へらへら笑って生きてくってのは強さが必要なわけで。
ちょっとしたことでカチンとキレて人を攻撃してはストレスを発散しっていう生き方は、すげえ弱虫のやることだと思ってて。
何言われたって、「よくあんなこと言われてへらへらしてられるなあ」っていう奴の方がよっぽど強いと思う。
( 細美武士 )
2.
自分の将来(=老後)のためにも、今を楽しく充実したものにして、あとで回想するときに良い思い出となる生き方をするのがよい。
(
佐藤富雄
)
3.
目標を立てることほど、
ダイナミックで建設的な生き方はない。
(
ナポレオン・ヒル
)
4.
私は生き方を学びたい、
もしくは思い出したい。
(
アニー・ディラード
)
5.
人間の価値は、どういう生き方をしたかで決まる。
(
土光敏夫
)
6.
「思いもかけないことが起きるのが、人生です。
そういうアクシデントに対してどのように対応するかは、まず自分の生き方がしっかりしていなければならない。
(
金八先生
)
7.
金を持っていると、どこに行っても同じ生き方をしてしまう。
けど金がなければ、その場に合った生き方ができる。
それはそれで悪くない。
( アニメ『精霊の守り人』 )
8.
明日、目が覚めなかったら、もしも今日が、お前にとって地球最後の日だったら、お前は誇れるか?
この世での生き方を。
もしも、そう思えなければ、心を入れ替え、真っ当になれ!
( 映画『レギオン』 )
9.
学ぶということは、絶えず自分をつくり変えていくことだ、とわたしは思っております。
それでは何が変わるのだろうか。
それは、ものを見る見方・考え方が変わり、生き方が変わるということです。
( 林竹二 )
10.
読書の時間を大切にしなさい。
一冊の本との出会いがあなたの生き方を変えてくれることだってあります。
(
ジョセフ・マーフィー
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ