名言ナビ
→ トップページ
今日の
長所・強みの名言
☆
3月25日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
知らないことは、女にとってまことに強みで、この場合、かえって利点となる。
(
遠藤周作
)
2.
おまえの心を明るく楽しくしようと思うならば、共に暮らす人びとの長所を思え。
(
アウレリウス
)
3.
当事者は「だめだ、だめだ」と頭を抱えていても、第三者から見たら「どうしてこんないいことに気がつかないんだろう。
すごくもったいないなあ」と思うことってたくさんありますよね。
(
小山薫堂
)
4.
他人の長所を探すということは、すなわち、長所を作り出す手助けをしていることになる。
( ヘーゼルデン財団 )
5.
あなたは自分のよいところをいつも思い浮かべなさい。
悪い点を矯正するより、よい点を伸ばすほうがずっと有益です。
(
ジョセフ・マーフィー
)
6.
あらゆる知識労働者に、三つのことを聞かなければならない。
1.強みは何か、どのような強みを発揮してくれるかである。
2.何を期待してよいか、いつまでに結果を出してくれるかである。
3.そのためにはどのような情報が必要か、またどのような情報を出してくれるかである。
(
ピーター・ドラッカー
)
7.
10)(上に立つ者は)長所を見て人を使え。
人は誰しも長所を有す。
( 「住友訓」 )
8.
学習する都市は、一見重要そうでないものの中に、競争に勝つための強みを見つけ出す。
それは弱点を利点に変え、無から有を生み出す。
学習する都市は創造する都市である。
( チャールズ・ランドリー )
9.
全徳の人は得難く一失あれば一得なり。
一善あれば一過はゆるすべきなり。
( 徳川吉宗 )
10.
人間の行う行為を見れば、いかに完璧を期そうとも、必ずなにか不都合なことを引きずっているものである。
なぜなら長所は必ず、短所をともなわないではすまないからだ。
(
マキャヴェリ
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ