名言ナビ
→ トップページ
今日の
ビジネスに関する名言
☆
5月20日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
いかなる時代環境においても利益の出せる仕組みを確立する。
( 大山健太郎 )
2.
僕は、自分にとってのオタクの部分を、ビジネスや職業から切り離しちゃいけないと思うんです。
それがなぜ好きか。
どの部分が面白いのか。
何にひかれるのか。
そこからビジネスのヒントに転がっていくかもしれない。
(
古舘伊知郎
)
(
Furutachi Ichirou
)
3.
ビジネスを成長させるなら、少しゆっくりめぐらいがちょうどいい。
急いで成長させようとしたら、いろんなところにその歪みがでてしまうから。
(
本田健
)
(
Honda Ken
)
4.
数多(あまた)のビジネス実務家がいるにもかかわらず、
その中に経営論に大きな影響を与えた人物がほとんどいないとすると、
教育現場で延々と教えられてきたものに、いかほどの価値があるといえるのか。
ほんのわずかの影響力しか持たない事柄を学ぶために、
なぜにこうもエネルギーを捧げてきたのか。
(
ローレンス・プルサック
)
(
Laurence Prusak
)
5.
問題がビジネスをつくる。
問題のないところにビジネスは存在しない。
(
松本晃
)
(
Matsumoto Akira
)
6.
客単価の高い商品やサービスを取り扱っているところで百人、低い会社で千人単位の人たちを満足させれば、小規模のビジネスなら、十分にやっていけます。
(
本田健
)
(
Honda Ken
)
7.
お金を稼ぐことはアートだ。
働くこともアートだ。
そして、ビジネスで成功することは最高のアートだ。
(
アンディ・ウォーホル
)
(
Andy Warhol
)
8.
ビジネスに限らず、「現在ある経営資源を最大限有効活用する」という考え方は非常に重要だ。
経営資源を見直したら、それまでただの石ころだと思っていたものが実は素晴らしいお宝だったということがよくある。
また、時代とともに輝きを失い忘れ去られてしまったものを磨き直したら、新たな輝きを放ち始めることも決して少なくない。
(
七瀬音弥
)
(
Nanase Otoya
)
9.
できる人間は食事の仕方がきれい。
食事の仕方を見ながら、相手の人格をチェックすることもできる。
朝食をしながらのモーニング会議やビジネスランチは、そうしたチェックの場でもある。
(
斎藤茂太
)
(
Saitou Shigeta
)
10.
損せぬ人に儲けなし。
(
商売・ビジネスの格言〔ことわざ〕
)
(
business proverb
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ