名言ナビ
→ トップページ
今日の
豊かさの名言
☆
5月14日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
労苦と悲嘆のはざまで生きていかねばならない者は、
人生の経験を豊かに積み重ねていく。
なぜなら、苦しみと悲しみ以上に優れた教えを授けるものはないからだ。
(
ホセ・エルナンデス
)
(
Jose Hernandez
)
2.
音楽もそうだが、
活字からひきおこされるイメージは、
深くてゆたかで、容易に消えない。
(
田辺聖子
)
(
Tanabe Seiko
)
3.
心ひろければ、体ゆたかなり。
(
『大学』
)
(
Daigaku
)
4.
真に豊かになっていく人は、自分の所に流れが来るようにする人であり、所有権を主張する人ではないのです。
(
本田健
)
(
Honda Ken
)
5.
われらの愛は、理智の導きによって、正しき成長をもとめなければならない。
そして之(これ)を永く撫育(ぶいく)してゆくものは、おのずからにして鍛え上げられた情操にほかならない。
理智に明らかにして、しかも濃(こま)やかなる情操を保持するところに、よき均衡と調和された、ゆたかな生活が展(ひら)かれる。
(
九条武子
)
(
Kujou Takeko
)
6.
「美」とは本来、曖昧にしか、定義できないものです。
そして、定義が曖昧であるがゆえに、「美」とは、かくも豊かなものとして、あるのです。
(
叶恭子
)
(
Kanou Kyouko
)
7.
失敗しても、それを人のせいにしたり弁解したりせず、常にそこから何かを学ぶようにすれば、あなたの知識の宝庫はどんどん豊かになる。
(
ロバート・キヨサキ
)
(
Robert Kiyosaki
)
8.
成功や豊かな生活、平和な生活を求めるなら、あなたはどんな事柄でも肯定的に考える習慣を身につける必要があります。
(
ジョセフ・マーフィー
)
(
Joseph Murphy
)
9.
我々の人生が素晴らしいものであるためには、また、人生をうまく生きるためには、我々が人生をはっきりと理解しているかどうかは重要ではない。
ともすれば、我々が軽蔑しがちな方面から生活が豊かになることが多いのである。
(
テイヤール・ド・シャルダン
)
(
Teilhard de Chardin
)
10.
勝者はどこともわからない未来に生きてはいない。
彼らは、しかるべき未来のある時点にゴールを定めている。
その目標こそが、日々の活動を目的のある豊かなものにするのだ。
(
デニス・ウェイトリー
)
(
Denis Waitley
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ