名言ナビ
→ トップページ
今日の
ポジティブ思考に関する名言
☆
8月30日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
何とかなるだろうと思うのではなく、あらがい続けることで変革の可能を見出そうとするのが楽観主義。
( ショインカ )
2.
(楽天家であるためには)過去のことは、自分にとってすばらしかった経験しか思い出さない。
未来についても、希望に満ちた楽しいことしか想像しない。
そして、山ほどある夢や希望、これからやってみたいことについて、どんどん人に話すのです。
(
佐藤富雄
)
(
Satou Tomio
)
3.
どうするか決断に迷ったときは、前向きな選択をしたほうが有利に傾く。
(
植西聰
)
(
Uenishi Akira
)
4.
僕は、enjoyという言葉を意識的にたくさん使う。
「〜は難しい、大変だ」と言ってしまうと、頭にマイナスのイメージがインプットされる。
練習はたしかに楽ではないし、多くの時間を費やす。
しかし、このenjoyという言葉が、その練習に対する考えを、プラスの方向に変えてくれるのだ。
(
イアン・ソープ
)
(
Ian Thorpe
)
5.
苦痛な仕事やブラックな職場、いじめなどから「逃げる」ことは、決してネガティブな行動、消極的な行動ではない。
自分を精神的・肉体的に殺しかねない劣悪な環境から離脱することは、ポジティブで積極的な危険回避行動である。
(
七瀬音弥
)
(
Nanase Otoya
)
6.
探しさえすれば、
どんな暗闇の中にも光が見出せる。
(
アーニー・J・ゼリンスキー
)
(
Ernie J. Zelinski
)
7.
短時間で楽天家に変身できる方法──
1.歴史関係の書籍を一冊手に取る。
(中略)4.読めば、世界は常に苦悶の中にあり、文明は常に危機に直面していることが理解できる。
5.歴史書の各ページは戦争、飢餓、貧困、疫病、同朋(どうほう)に対する非人間的な行為など悲惨な物語に満ちている。
6.現状は決して良くないけれども、過去に比べるとはるかに良いという事実をはっきり認識できる。
7.これによって私の現在の悩みについて大局に立って考えることができるようになる。
(
ロジャー・バブソン
)
(
Roger Babson
)
8.
幸運を導く4つの原理──
1.新しい経験に対してオープンである。
2.直感によって決定を行う。
3.楽観主義で明るい未来を描いている。
4.不安や悪いツキを良い運へと転換できる。
(
リチャード・ワイズマン
)
(
Richard Wiseman
)
9.
感謝は肯定的な感情のみを生み出す──愛、思いやり、喜び、希望。
私たちが感謝しているものに焦点を合わせれば、恐れ、怒り、苦痛は溶けてなくなってしまう。
なんの努力もなしに。
( M・J・ライアン )
10.
常に、前向きな意味で不安であれ。
満足しきってはいけないのです。
それは成功し続けるのに必要なことなのです。
( ムーター・ケント )
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ