名言ナビ
→ トップページ
今日の
人間関係の名言
☆
7月14日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
人間関係のゴタゴタは、自分がいい人間になるための抜き打ちテストだと考えればいい。
(
美輪明宏
)
2.
ユーモアは、今いちばん世の中で欠けてるところなんじゃないか。
人間関係の摩擦がでかいのも、結局これの欠落が原因なんじゃないか。
(中略)だけど本当は、今いちばんみんなが欲しがってるんじゃないのかな。
(
萩本欽一
)
3.
人間関係を円滑に運ぶコツは、「自分が言われたら傷つくような批判は避ける」ことと、「自分が言われたら嬉しいと思うことをほめる」こと。
これにつきます。
(
斎藤茂太
)
4.
親しくなればなるほど礼節をわきまえるのが理想の人間関係である。
(
三島由紀夫
)
5.
私にとって一番簡単な人間関係は、相手が一万人の時である。
一番難しい人間関係は、相手が一人の時である。
(
ジョーン・バエズ
)
6.
冷たさとクールとは違う。
クールとは、人間関係でべとつかず、一人ひとりの人格を認めたさりげなくさわやかな生き方だ。
冷たさとクールを混同してはいけない。
( 下重暁子 )
7.
人間関係の悩みは、多くの悩みの中心です。
(
加藤諦三
)
8.
人間関係のトラブルの要因は、ほとんどの場合、相手にあるのではなく、あなた自身にあることを忘れてはなりません。
(
ジョセフ・マーフィー
)
9.
気配りは
人間関係を円滑になごやかにするばかりでなく、
事業を成功に導く上でも大いに役立っている。
(
サミュエル・スマイルズ
)
10.
人間関係がうまくいかない原因は、相手が悪いからではありません。
すべて、あなたの側に問題があるのです。
他人との折り合いの悪さが原因しているのではなく、自分との折り合いの悪さがそうさせているのです。
(
ジョセフ・マーフィー
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ