名言ナビ
→ トップページ
今日の
長所・強みの名言
☆
3月12日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
どんな外面的な強みも、自分に対する信頼を強めることは出来ない。
人間の強さは、内側からくるものでなくてはならない。
( R・W・クラーク )
2.
最初に百点満点を相手に求めようとするから減点法になってしまう。
むしろ、ゼロからいい部分を加算してゆけば、けっこうすばらしいと思える人があちこちにいてくれる。
(
戸川昌子
)
3.
(選手に)どこか良いところがあれば、そこを生かせるところで使ってやろうと思う。
それで花開くこともある。
(
野村克也
)
4.
煩悩即菩提
欠点即長所
欠点が
そのまま長所
(
相田みつを
)
5.
必ず、みなさん、何らかの原石を持っていらっしゃるんです。
例えば、体形だって、そのまま受け入れて長所だととらえると、みんな魅力にできる。
ご自分の個性を生かして、ぜひ輝かせてください。
( 大内順子 )
6.
良い面だけをみて、良いことだけを考えるようにすれば、何も怖くないよ。
悪いことが起きたら、その時点でまた考えればいいさ。
(
村上春樹
)
7.
君のそのクソマジメなところは、君のいい所であり、君の“力”でもある。
だが“力”ってのは、それを注ぐ方向が肝心なんだよ。
(
漫画『宇宙兄弟』
)
8.
己の性にまかせて長じ、とりどりにめでたくあるべし。
(
大隈言道
)
9.
人は繰り返し行うことの集大成である。
だから優秀さとは、行為でなく、習慣なのだ。
(
アリストテレス
)
10.
(自分の)弱みを知れば、それが強みになる。
(
大竹美喜
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ