名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
癒しの目的は、自分との調和をもたらすことだ。


[ 出典 ]
カール・サイモントン[O・カール・サイモントン]
(米国の放射線腫瘍専門医、サイモントン療法創始者)

[ 関連名言ツイッター]
応援の名言
総合編

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. あくまでくつろいだ状態のときに、願望を暗示のように唱えると、理性が盛んに活動している通常のときよりも、はるかに強い想念を潜在意識に送り込むことが可……


2. あなたが妻について考えた(良くない)ことに、良心の呵責を決して感じるな。彼女のほうがあなたについて、ずっと良くないことを考えている。


3. 別れても好きだと苦しいから、って忘れようとするよね。すると、なお苦しいの。忘れなくっていいからさ、心の中に置いておけばハードルになる。それを超える……


4. 燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや


5. 文字通りの人類絶滅を企てるものは賢人である。愚者には原子爆弾や火薬などがつくれるはずがない。



6. 本人の努力を俟(ま)たずして人を伸ばしてやろうとする企業があったら、それはとんでもない温情主義か、さもなければ間抜けな考え方である。


7. 成功の最大の障壁は、失敗への恐れである。


8. 本当の自分を隠してしまうことは、素晴らしさも隠すことになる。


9. 「普通の人」と言われるより、「変人」と呼ばれたい。「変人」は、ほめ言葉です。


10. 面白くなきゃつまんないだろ?



11. 自分の思いを形にするためにこの会社がある。そう思えるようになると、一般社員も社長と全く同じポジションに立つことができるようになるんです。


12. 節制と労働が人間にとって最良の薬である。


13. 人は何を笑いの対象にするかで その人の人格がわかる。


14. 日々の暮らしに慣れてきた人々は良くない事もなかなか変えられない。だからあきらめる。でもあきらめたら負けなんだ。


15. 自由とは、まず第一に私自身からの自由である。



16. クォーターバックにとって最悪の事は何かって?自信を失うことさ。


17. 自分の瞬間瞬間の感情的体験を刻々と受け入れる時にのみ、今ここに生きることができる。


18. もともとクレーム処理は、お客様に申し訳ないという気持ちで、最善最速に行うべきものだから、自分の仕事に自信と誇りを持っている人ほど、その気持ちを強く……


19. どこまでも自分を作りかえていくという心で、真理を聞いた以上、真剣に実施していかなければならない。よいことは真似しなさい。たった一分か二分あれば出来……


20. 友情。信頼。私は、それを「徒党」の中に見たことが無い。