名言ナビ
→ トップページ
今日の
人間関係の名言
☆
1月11日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
ウソはつきっぱなしではいけないので、あとの面倒をみないといけない。
アフターサービスというヤツが要る。
(
田辺聖子
)
2.
実年齢と同じスピードで、心の年をとっていくことはないと思うんです。
実年齢にこだわれば、着るものはもちろん、人間関係や発言にも年相応という制約が働くようになってしまう。
( 郷ひろみ )
3.
女は自分の本質をあらためて見いだすために、
一人にならなくてはならない。
そこで見いだした「自分」が、
複雑な人間関係に絶対必要となる。
( アン・モロー・リンドバーグ )
4.
人間関係がうまくいかない原因は、相手が悪いからではありません。
すべて、あなたの側に問題があるのです。
他人との折り合いの悪さが原因しているのではなく、自分との折り合いの悪さがそうさせているのです。
(
ジョセフ・マーフィー
)
5.
まず人脈をつくり、それを商売につなぐなんていうのはエセ人間関係作りである。
商売としてのつきあいがお互いの信頼を生み人脈となるのである。
人脈は意図してつくるものではなく、親しみと信頼、そして尊敬の人間関係から自然にできるものなのである。
( 鈴木慎哉 )
6.
いつ、いかなる時も、マナーを忘れてはなりません。
それをないがしろにした途端、対人関係にヒビが入ります。
(
ジョセフ・マーフィー
)
7.
人間関係を円滑に運ぶコツは、「自分が言われたら傷つくような批判は避ける」ことと、「自分が言われたら嬉しいと思うことをほめる」こと。
これにつきます。
(
斎藤茂太
)
8.
人間関係は、あなたの考え方次第で明るくも暗くもなります。
大切なのは、自分がどっちを選択するかです。
(
ジョセフ・マーフィー
)
9.
(人間関係では)言いたいことを言ってしまってはいけないのではないだろうか。
言ってしまえばすっきりするというのはまちがいで、言いたいことをガマンするところに人間関係が保たれるのだと思う。
( 福地泡介 )
10.
フェース・トゥ・フェースのコミュニケーションを基本に、しっかりとした人間関係を築いていくことが、一見遠回りに見えるかもしれませんが、「ポストM&A(買収の次)」で組織を動かしていく要諦だと思います。
(
井上礼之
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ