名言ナビ
→ トップページ
今日の
美輪明宏の名言
☆
5月19日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
神様の目をまっすぐに見つめて、胸を張れる生き方。
それが揺ぎない信念です。
(
美輪明宏
)
2.
自分が人のためと思ってやっていることが、結局、自分のためになる、返ってくるんです。
(
美輪明宏
)
3.
バカにされるような人間だからこそ、他の人をバカにするのです。
本当に自分に自信がある人は、他人を見下したり、バカにしたりする必要はないのです。
(
美輪明宏
)
4.
シャネルもディオールもエルメスも他人の名前ですよ。
「小林」とか「斎藤」とか「木村」と同じなのです。
(
美輪明宏
)
5.
「信じられるのは、まず自分。
自分を変えていけるのも自分である」と思うことが第一歩。
他人があなたに力を与えてくれるのを待つだけの人生は、待ちぼうけになる場合が多いのです。
(
美輪明宏
)
6.
逃げないで多くの経験をしてみることが大事です。
全部引っかぶって体験していくと、それが全部自分の財産になるのです。
(
美輪明宏
)
7.
(私たちは)何百、何千という人たちの血を受け継いで今、ここに存在しているわけです。
だから可能性のない人はいない。
(
美輪明宏
)
8.
メーテルリンクは『青い鳥』で、〈幸福〉を抽象的に表現しました。
手にした瞬間に飛び去るものとして。
でもそれだからこそ有難味があり、
貴重なものとしての値打ちがあるのです。
(
美輪明宏
)
9.
たかだか6年間の中学・高校時代だけが、あなたの青春なんかじゃない。
その時期だけが人生の大切な期間だなんて、いったい誰が決めたの?
人生は先のほうが長いのよ。
これからの何十年を、青春にするもしないもあなた次第。
(
美輪明宏
)
10.
自分の体の中にある無限の「可能性の宇宙」の司令官は、自分自身なんです。
(
美輪明宏
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ