名言ナビ
→ トップページ
今日の
奇跡に関する名言
☆
1月7日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
「奇跡」というのは、めったにない稀有(けう)な出来事というのとはちがうと思う。
それは、存在していないものでさえじつはすべて存在しているのだという感じ方をうながすような、心の動きの端緒(たんしょ)、いとぐちとなるもののことだと、わたしには思える。
(
長田弘
)
2.
奇跡が起こらないことが絶望なのではなくて、
奇跡など起こらないと知りながら
生き続けなければいけないこと、
それが絶望。
( アニメ『魔術師オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』 )
3.
自分の心に強く訴えかける言葉を探し出して、その言葉を頻繁に使いなさい。
それを不断の習慣にすることが、あなたの人生に奇跡をもたらす秘訣です。
(
ジョセフ・マーフィー
)
4.
日々にごくありふれた、むしろささやかな光景のなかに、わたし(たち)にとっての、取り換えようのない人生の本質はひそんでいる。
それが、物言わぬものらの声が、わたしにおしえてくれた「奇跡」の定義だ。
(
長田弘
)
5.
本当の奇跡というのは、
神によって与えられた勇気と知性を
十二分に発揮できる人によってこそ、
起こされる。
(
ジャン・アヌイ
)
6.
自分がこうして生きていること自体が、ものすごい奇跡なのである。
(
七瀬音弥
)
7.
当たり前で何でもない、目に映っていないというふうにみえるものが一番われわれにとって大事な奇跡である。
(
長田弘
)
8.
現実主義者になりたければ、奇跡を信じることだ。
( ベングリオン )
9.
一般に人々が神に祈る場合に彼らが求めるものは、二たす二が必ずしも四ではないということである。
( 西洋の古い格言 )
10.
ぬくもりこそ、人生に奇跡を起こします。
( 作者不詳 )
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ