名言ナビ
→ トップページ
今日の
感謝の名言
☆
5月8日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
毎朝目覚めたら「今日もまた活きていたことを心から感謝する」ということを、今日一日の生命への出発の第一歩とすること。
(
中村天風
)
(
Nakamura Tenpuu
)
2.
父母に恩を感じないなら、汝の友となる者はいないだろう。
(
ソクラテス
)
(
Sokrates2
)
3.
謙虚な姿勢、
毎日の反省、
日々の感謝、
この3つをやっておけば
人生自然とうまくいくと思う。
( 中澤祐二 )
4.
自分のほしいものが手に入らなければ、自分が今持っているものに対して感謝することだ。
些細なものが手に入らないからと愚痴を言わないで、自分には感謝すべき大きなものがあることを常に考えるべきだ。
(
デール・カーネギー
)
(
Dale Carnegie
)
5.
私は、お金を感謝と愛情の表現として使うようにしている。
(
本田健
)
(
Honda Ken
)
6.
朝起きたら、太陽の光と、お前の命と、お前の力とに、感謝することだ。
どうして感謝するのか、その理由がわからないとしたら、それは、お前自身の中に、罪がとぐろを巻いている証拠だ。
( テクムセ )
7.
私にとっては、この外気の中での美しい研究がありがたい。
私の部屋は私を苦しめる。
小さすぎ手足を痛める靴のようだ。
私が自分を知る一切のものを学び得たのは、野原や森の外気の中でのことである。
(
ロダン
)
(
Rodin
)
8.
人類五十五億の中で、一生に何人の人と出会えるか考えてみても、他人とともに居ることは、これまた感謝の対象になろう。
千年さかのぼってみると、あなたの両親、各々の両親とたどっていくと、五兆人を超えるという。
いまここに生きることじたい奇跡ではないか。
有り難いことだ。
(
中村天風
)
(
Nakamura Tenpuu
)
9.
感謝は最大の徳であるだけでなく、全ての徳の源である。
(
キケロ
)
(
Cicero
)
10.
差しのべられた手を忘れずに
ひとりで生きろ
(
神岡学
)
(
Kamioka Manabu
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ