名言ナビ
→ トップページ
今日の
情熱・熱意の名言
☆
12月27日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
勇気・情熱を持ち続けて諦めない。
一歩ずつ、いつか世界一の頂上を!
(
三浦雄一郎
)
(
Miura Yuuichirou
)
2.
思わず(自分が)乗り出すぐらいの情熱を持って話さなかったら、相手も(心を)打たれないわよ。
( 伊藤美恵 )
3.
影のことで争っている時は、影の持ち主のことはたいてい忘れているものだ。
(
イソップ
)
(
Aesop
)
4.
激しい議論は、成長企業の社内ではよく見られるが、沈滞企業では大人げないと思われている。
情熱を持って突き進む者がしばしば「青い」と疎(うと)まれる。
( 三枝匡 )
5.
私には、人の熱意を呼び起こす能力がある。
これが、私にとっては何物にも代えがたい宝だと思う。
(
チャールズ・シュワブ
)
(
Charles Schwab
)
6.
はっきりと思い描き、心の底から望み、情熱をこめて行動すれば、どんなことも必ず実現する。
( コリン・P・シッソン )
7.
おしゃべり学生を黙らせて
講義に夢中にさせるには、
教員の情熱がなければならない。
( 暉峻康隆 )
8.
限りなく心を打ち込んでかかれる事柄であれば、人間はたいていのものに成功できる。
(
チャールズ・シュワブ
)
(
Charles Schwab
)
9.
何だか好きなところがあるからこそ、精神的だの、宿命だのという気障(きざ)な言葉も、本当らしく聞えて来るだけの話です。
そんな言葉は、互いの好意の氾濫(はんらん)を整理する為(ため)か、或いは、情熱の行いの反省、弁解の為に用いられているだけなのです。
わかい男女の恋愛に於(お)いて、そんな弁解ほど、胸くその悪いものはありません。
(
太宰治
)
(
Dazai Osamu
)
10.
やったことは必ず何らかの形で結果が出るし、逆に言えば、自分でやったことしか手に入らない。
つぎこんだ情熱が、いま、形になってる。
( 長坂将志 )
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ