名言ナビ


名言ナビ
名言格言辞典

[ 名言 ]
好きな相手のことをまるごと受け入れられないのは、まず自分自身をまるごと受け入れることができていないからかもしれません。
自分を愛せない人は、なかなか他人を愛することができないものです。
まずは欠点も含めた自分を受け入れられるようになりましょう。


[ 出典 ]
江原啓之[えはら・ひろゆき]
(スピリチュアルカウンセラー、1964〜)

[ テーマ別名言 ]

[ テーマ別今日の名言 ]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 幸せになる呪文を、ひとつだけ教えてあげましょう。「ありがとう」
(美輪明宏)


2. 株式市場というのは誰かが、ばかげた値段をつけていないかどうかを確認する場所にすぎません。私達は株式投資を通じて、企業に投資しているのです。
(ウォーレン・バフェット)


3. 私が考えるのは、いつも前進するということです。もし神が人間の後退をお望みならば、人間の頭のうしろに目を一つだけおつけになっていたでしょう。
(ユーゴー)


4. 他人の恩義は、そのお返しができると思っているうちは嬉しいが、到底その力もないとなると、感謝より憎悪で報いたくなるものである。
(タキトゥス)



5. 自信に根拠なんて要らない。根拠を探していたら、いつまでも自信は持てない。
(中谷彰宏)


6. 潜在意識は土壌のようなものであって、そこに種子がまかれれば、それがよいものだろうと悪いものだろうと、あらゆる種類の種子を受け入れ、成長する糧を与えてしまうのです。
(ジョセフ・マーフィー)


7. ささいなことが私たちの慰めになるのは、ささいなことが私たちの苦しみになるからである。
(パスカル)



8. 人間は好き嫌いで働くものだ。論法で働くものじゃない。
(夏目漱石)


9. あらゆる場所が中心であり、周縁はどこにもない。
(マクルーハン)


10. 自分のものにしたいと思う人は、きまって誰のものにもならないような人である。