名言ナビ
→ トップページ
今日の
七瀬音弥の名言・迷言
☆
1月5日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
仕事がきつくても、それが好きなことなら、辛くない。
そのきつさも楽しめるからだ。
(
七瀬音弥
)
2.
ワーク・ライフ・バランス
なんて言ってたら、
何も達成できないし、
どこにも到達できない。
(
七瀬音弥
)
3.
小さなことにこだわる男を「ちっちぇえ!」と罵倒する女性がよくいる。
だが、男の小さなこだわりやわがままを笑って許せない女は、それ以上に「ちっちぇえ!」。
本当は、男よりも女の方こそ、器のでかさが要求されるのだ。
(
七瀬音弥
)
4.
花を育てる土は、確かに偉い。
だけど私は、土になりたいとは思わない。
目指すならやはり花だ。
日陰に咲く、名もない小さな花でもいい。
たとえ目立たなくても、「花」は「花」だから。
(
七瀬音弥
)
5.
「食べることは生きること」を丁寧に言い直すなら、「食べることを充実させることは、(そっくりそのまま)生きることを充実させることにつながる」ということだろう。
(
七瀬音弥
)
6.
ネバネバ、ネバー・ギブアップ!
(
七瀬音弥
)
7.
ビジネスに限らず、「現在ある経営資源を最大限有効活用する」という考え方は非常に重要だ。
経営資源を見直したら、それまでただの石ころだと思っていたものが実は素晴らしいお宝だったということがよくある。
また、時代とともに輝きを失い忘れ去られてしまったものを磨き直したら、新たな輝きを放ち始めることも決して少なくない。
(
七瀬音弥
)
8.
大丈夫じゃないに決まってる人に、
「大丈夫ですか?」
と聞くのはどうかしてる。
(
七瀬音弥
)
9.
ニーズのあるところに、ビジネスあり。
ビジネスのあるところに、ニーズあり。
(
七瀬音弥
)
10.
一念本気!
(
七瀬音弥
)
11.
未来はやってくるものではなく、みずからつくるもの。
つまり、「水」こそが、未来を切り開くカギなのです。
(
七瀬音弥
)
12.
確かに最悪の動物は人間であるが、最高の動物も人間である。
(
七瀬音弥
)
13.
自分にないものを数えるより、自分にあるものを数えよう。
(
七瀬音弥
)
14.
夢を持たぬ者ほど、他人(ひと)の夢を馬鹿にする。
(
七瀬音弥
)
15.
やまない嵐はない。
(
七瀬音弥
)
16.
「重たい話をつぶやいてゴメンなさい」という君へ。
フォロワーに遠慮して、つぶやきたいこともつぶやけないなら、君はどこで弱音や本音を話せるんだ?
重たい話を不快だと感じるような人は、リムーブすればいい。
元気な君、落ち込んだ君、どちらも受け入れてくれるフォロワーだけが残ればいいんだよ。
(
七瀬音弥
)
17.
(自分の話した不満を)もし相手が愚痴だと言って嫌がるなら、それは話すべき相手を間違えている。
(
七瀬音弥
)
18.
自分が楽しめないようなことをして成功している人は、めったにいない。
(
七瀬音弥
)
19.
やまない雨はないけれど、やんだままの雨もない。
大事なのは、雨がやむことを待つことではなく、雨が降る間、どう楽しく充実して生きるかです。
(
七瀬音弥
)
20.
「好きなことを仕事に選んだのだから、収入が少なくても文句を言ってはいけない」とよく言われる。
だがそれは、「好きな男を夫に選んだのだから、収入が少なくても文句を言ってはいけない」というのと同じだ。
人は、お金がないと文句を言いながら、好きな仕事をし、好きな相手と暮らすのが楽しいのだ。
(
七瀬音弥
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ