名言ナビ
→ トップページ
今日の
苦労の名言
☆
5月22日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
苦労を泣かせるな。
自立できる技を身につけよ。
( 丸岡秀子 )
2.
オトナ同士なら、ぶちまけた苦労ばなしをするものではないのだ。
かつ、真の苦労(中略)辛苦を、他人にいって同質の感懐を強いることはできない。
わかる人には、言わなくてもわかるし、わからない人には、言ってもわからないのだ。
(
田辺聖子
)
3.
正しく苦労をうけとって、正しく克(か)ってきた生命には、ゆかしい底光りと香りが身についている。
( 作者不詳 )
4.
旅から苦難が消えてしまったといっしょに、旅情の宝石もまた消えてしまったのである。
(
井上靖
)
5.
大きな苦労をした時期があったおかげで、前よりもよくわかった。
人生はなにがあろうとも、いかに豊かで美しいものか、そして人がふだん気に病むことが、いかにちっぽけなものか。
(
アイザック・ディネーセン
)
6.
人間には苦労の経験も必要ですが、幸せの経験も同じように大切です。
人は、苦労により幸せのありがたみを知りますが、幸せも味わわなければ、幸せの尊さはわからないのです。
幸せがやってきたら、めいいっぱい味わいましょう。
(
江原啓之
)
7.
本当の苦労というのは、
人間を押しつぶすほどのものです。
意志の強い人間でも
押しつぶしてしまう。
(
浅田次郎
)
8.
今の困難を逃げていると、後でする苦労が大きい。
( 作者不詳 )
9.
インスピレーションの90%は、
汗と苦労と努力から生まれる。
( 作者不詳 )
10.
苦労しているのが自分だけじゃないと分かると、人間はなんとかやっていけるのです。
(
鴻上尚史
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ