名言ナビ
→ トップページ
今日の
困難・苦難の名言
☆
12月18日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
困難に直面したら、そういう趣向のゲームだと思って、他人事のように、気楽に取り組む。
(
七瀬音弥
)
2.
成すことは必ずしも困難ではない。
が、欲することは常に困難である。
少なくとも成すに足ることを欲するのは。
(
芥川龍之介
)
3.
千里の旅も一歩より始まる。
(
日本のことわざ・格言
)
4.
神様が手を差し伸べたくなるほどに、一途に仕事に打ち込め。
そうすれば、どんな困難な局面でも、きっと神の助けがあり、成功することができる。
(
稲盛和夫
)
5.
たとえ非常な困難にぶつかっても、何くそ「やればできるのだ」と考えて人一倍の努力で立ち向かえば、心は限りなく大きくなり、すぐれた創意工夫を生んで、必ずその困難をのり越えることができる。
(
松下幸之助
)
6.
困難あり、便法あり、希望あり。
(
毛沢東
)
7.
困難な問題に堅固(けんご)な思考で関わろうとする人はめったにいない。
たいていの人は、安易な対応をして不十分な解決で終わる。
(
キング牧師
)
8.
何事も小さな仕事に分けてしまえば、特に難しいことなどない。
(
ヘンリー・フォード
)
9.
困難とともに生きると、極限状況にあっても落ち着くことができる。
( トッド・スキナー )
10.
どんな困難に直面しようとも、誰にも負けない努力を重ね、いつも明るく前向きな気持ちで懸命に働き続けることで、人生は必ずや豊かで実りの多いものになる。
(
稲盛和夫
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ