名言ナビ
→ トップページ
今日の
金持ちに関する名言
☆
10月27日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
人々は閑暇を犠牲にして富裕を得る。
だが、富裕は自由な閑暇があってこそはじめて望ましいものとなる。
富裕のために自由な閑暇を犠牲にしなければならないならば、私にとって富裕が何になるだろうか。
(
ショーペンハウアー
)
2.
二十歳で容姿端麗でなく、三十歳で強壮でなく、四十歳で金持ちでなく、五十歳で賢明でない者は、けっして容姿端麗・強壮・金持ち・賢者になることはない。
(
ジョージ・ハーバート
)
3.
金持ちが持っている最大の資産は、人と違った考え方をすることだ。
ほかの人と同じことをしていたら、ほかの人と同じものしか持てない。
(
ロバート・キヨサキ
)
4.
「成金」というのは、成功した金持ちというのが本当の意味なんだ。
それを金のないヤツ等はくやしがって「新興成金」と呼んで軽蔑する。
(
織田大蔵
)
5.
貧者(ひんじゃ)が富者を嫉み、富者が貧者を怖れることは、永久に絶えないだろう。
愛の福音というようなことは、それと無関係である。
(
フローベール
)
6.
僕はスターになって、成り上がって、金持ちになるほど幸せも大きくなると思っていた。
でもそれは違う。
会社員の幸せと、矢沢の幸せは同じ。
それにやっと気づきました。
(
矢沢永吉
)
7.
国家を最下級の野蛮状態から最高度の富裕に達せしめるには、平和と軽い税金と、正義の寛大な執行の他に不可欠なものはほとんどない。
(
アダム・スミス
)
8.
金持ちが神の国に入るよりも、
ラクダが針の穴を通る方がまだ易しい。
(
『新約聖書』
)
9.
自分の力を常に100%出していれば「1」なんだよ。
3分の3は「1」、10分の10も「1」。
自分を一生懸命生きている人間は、みんな一緒なんだ。
これは平等なの。
それを100やった人が偉いとか、金持ちとかが偉いとか、そんなことは全然ないんだ。
(
平松宏之
)
10.
裕福な人たちが裕福であるゆえんは、彼らがより多くのお金を持っているからではなく、「自由になる時間」をより多く持っているからです。
彼らの収入の流れの多くは一生型(一度の労働に対し何度も支払われるタイプの収入)なので、やりたいことをやる時間がたっぷりあるのです。
(
ロバート・G・アレン
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ