名言ナビ
→ トップページ
今日の
アイデアの名言
☆
7月23日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
アイデアの秘訣は執念である。
(
湯川秀樹
)
2.
負けそうだからやらない、
というんじゃなくて、
どうやれば勝つか、
それを考え、
勝てるアイデアや戦力を備える。
(
細野邦彦
)
3.
アイデアが重要なのではない。
一つのアイデアをどうやって、具体的にしていくかが重要だ。
(
井深大
)
4.
私だって自分のアイデアを人に真似されたくないなって思う気持ちを持っているけれど、だからといってそのアイデアを内緒にした瞬間に、成長は止まるような気がするわ。
アイデアは人に話しているまさにその瞬間に、新たなアイデアとして自分に還ってくるものなのよ。
( ルル♪ )
5.
ベンチャーキャピタリストが求めているのは、忍者のように独創的で大胆不敵、敏捷で、なおかつ明確な目標を持った起業家だ。
ほかの人とは異なる道を選び、独自のアイデアに情熱を傾けているような人たちだ。
( アン・ミウラ・コー )
6.
シャワーを浴びているときに限って、最高のアイデアがひらめくのはどうしてなんだろう?
(
アインシュタイン
)
7.
あなたはあなたの潜在意識から、幸運をもたらす考えを引き出すことができる。
あなたの中にある無限の知力に創造的アイデアを求めなさい。
そうすれば、あなたはそれを受け取るだろう。
求めれば与えられるのである。
(
ジョセフ・マーフィー
)
8.
(雑談で)身近な自分の体験を相手とやりとりしているうちに、アイデアはたまたま生まれます。
こういうアイデアが最も強いのです。
ウンウンうなってつくったアイデアは弱いです。
(
中谷彰宏
)
9.
本当に斬新なアイデアを思いつくのは若い時だけだ。
その後は経験を積み、有名になり、ついには馬鹿になる。
(
アインシュタイン
)
10.
自分の得意分野を持てば、そこで重要な意味を持つことになる情報や役に立つアイデア、ヒントに敏感になる。
(
堀場雅夫
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ