名言ナビ
→ トップページ
今日の
決断・決意・決心の名言
☆
2月5日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
意思決定とは、少なくとも二つ以上の選択肢の中から一つの方策を選定することである。
(
ラッセル・L・エイコフ
)
2.
優柔不断な人でも、他人から指図されるのは好まない。
最終的な決断は自分で出したいと思っている。
すすめられる程度ならいいが、「これに決めなさい」「どっちかを選んでください」と言われると、押しつけを感じて気分を害する。
(
樺旦純
)
3.
あなたの運命が形作られるのは、あなたが決断する瞬間なのです。
(
アンソニー・ロビンス
)
4.
成功した企業では、必ず誰かが、かつて勇気ある決断をしている。
(
ピーター・ドラッカー
)
5.
人が(他人に)「決断力がない」と言うとき、ほとんど決断力とは関係のない事柄を指しています。
もっと言えば、自分に都合のいいほうに誘導しようとするとき、このセリフはよく使われます。
ですから、人から言われたときは、うっかり乗ってはいけません。
(
しまずこういち
)
6.
人必死の地に入(い)れば、
心必ず決す。
(
横井小楠
)
7.
運命は決断の瞬間に形作られる。
つまり、あなたの運命は、決断の積み重ねで作られているのだ。
(
アンソニー・ロビンス
)
8.
決意──やると決めて、いかなる困難でも受け入れること。
決意において大切なことは、
どこまでの困難を受け入れる覚悟ができるかである。
(
福島正伸
)
9.
小心は人々を不決断にし、その結果、行為の機会と最大の好機を失わせる。
(
トマス・ホッブズ
)
10.
止めよ。
止めよ。
断固たる決意をとれ!
(
萩原朔太郎
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ