名言ナビ
→ トップページ
今日の
壁・障害を突破する名言
☆
7月26日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
自分にとっての(それをやる)「理由」はなんだろう?
そう自分に聞いた時に心に浮かぶ理由がしっかりしたものでなければ、現実に横たわる障害の方が勝つ。
(
ロバート・キヨサキ
)
(
Robert Kiyosaki
)
2.
ゴルフにバンカーやハザードがなければ、単調で退屈に違いない。
人生も然(しか)りだ。
( B・C・フォーブス )
3.
私たちの健康と幸福と成功に対する障害物は、つねに私たちの心の中にあります。
(
ジョセフ・マーフィー
)
(
Joseph Murphy
)
4.
「障害者」とは「社会の(=社会にとっての)障害」でも「身体に障害を持つ者」でも無く、「社会との関わりの中で障害に直面している者」という意味であり、私たちはその障害を一つひとつ解消していくことが求められている。
( 熊谷俊人 )
5.
(世の中に)自分の極限まで力を使ったことのある人はほとんどいない。
それどころか、ここまでやったがこれ以上やったら限界を超えて倒れてしまうだろうと思い込んでいる。
(
堀場雅夫
)
(
Horiba Masao
)
6.
自分のしていることが正しいと信ずるなら、何ものにも自分の仕事を妨げさせてはならない。
世界の最大の事業の多くは、一見不可能に見える仕事の障害を克服することによって成し遂げられた。
要は仕事を成し遂げることだ。
(
デール・カーネギー
)
(
Dale Carnegie
)
7.
誰しもがのり越えなければならない障壁に君たちがぶつかっても、それは大してひどいことではない。
ちょっとした、おぼろげな不安、そういうものがある世界に、君たちが実際にいる、ただそれだけのことだ。
( スティーヴン・クレイン )
8.
あきらめからは何も生まれない。
1%の可能性でも見いだそうと壁に(立ち)向かったときこそ、自分の中に秘められていた新たな力が出てくる。
( 古賀稔彦 )
9.
壁にぶつかった時に乗り越えるには、
自分たちの持っているビジョンに対する情熱で
乗り越えるしかないんです。
(
アレン・マイナー
)
(
Allen Miner
)
10.
壁にぶつからないようにするためには、じっとして動かずにいるか、山奥に逃げ込んで世捨て人になるしかない。
(
竹村健一
)
(
Takemura Kenichi
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ