名言ナビ
→ トップページ
今日の
アイデアの名言
☆
6月10日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
資本がないから事業が思わしくないという声をよく聞くが、それは資本がないからではなく、アイデアがないからである。
(
本田宗一郎
)
2.
「うわぁ、何だっけなあ、いいアイデア思いついたのに」なんていうのは、あんまりいいアイデアじゃない。
夢で見たアイデアなんかも、そうです。
「うわぁ、いいアイデアだ」と思って、起きたら全然覚えてない。
それは忘れてしまっていいものだから、忘れただけです。
(
小山薫堂
)
3.
アイデアの足し算が掛け算になる。
( テレビ番組『情熱大陸』 )
4.
(ヒット商品を生み出すコツは)とにかくまず悪いアイデアをたくさん作ることです。
悪いアイデアを作れない人に、いいアイデアは作れない。
日常にある物をちょっと改良したらどうなるのかということを、一生懸命考えることが大事です。
( 小島裕司 )
5.
優れたアイデアをすべて自分で着想することなど誰にもできない。
大切なのは、学習するスピードであり、優れたアイデアを実行する能力である。
(
マイケル・デル
)
6.
アイデアは頭からではなく、体から生まれる。
アイデアを生み出しやすい体のことを、僕は「アイデア体質」と呼んでいますが、もしいいアイデアを出せるようになりたいなら、体質をアイデア体質に変えるしかない。
それが一番の努力ではないかと思います。
(
小山薫堂
)
7.
(大手企業と違って)オレたち(=ベンチャー)は失敗ができる。
「試して失敗」がオレたちの強み!
革新的アイデアとは、トライアンドエラーをくり返すことによって生み出されるんだ!
(
漫画『インベスターZ』
)
8.
とことん悩んだ人にしか、いいアイデアはやって来ないから。
(
広告コピー
)
9.
アイデアが煮詰まるときは、無理やり何かをひねり出そうと考えるんじゃなくて、「早く降りてきて、早く降りてきて」と念じます。
いいアイデアは、もうすでにどこかにあるんです。
ただそれがまだ自分のところに降りてこないだけ。
(
小山薫堂
)
10.
実行こそすべて。
アイディアは課題克服の5%にすぎない。
(
カルロス・ゴーン
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ