名言ナビ
→ トップページ
今日の
アインシュタインの名言
☆
5月12日
☆
→ 日別名言メニュー
← 前日の名言
→ 翌日の名言
1.
私は日常生活では孤独である。
だが、真・善・美のために努力する人々の一人であると意識することによって、孤立感を持たずにいられる。
(
アインシュタイン
)
2.
自然を深々と見つめれば、すべてのことがよりよく理解できるようになるだろう。
(
アインシュタイン
)
3.
正当化しようとしてはいけません。
単純明快に、本質を読み取ればよいのです。
(
アインシュタイン
)
4.
人生には二通りの生き方しかない。
ひとつは、奇跡など何も起こらないと思って生きること。
もうひとつは、あらゆるものが奇跡だと思って生きること。
(
アインシュタイン
)
5.
もし自分が死にそうになって、助かる方法を考えるのに1時間あるとしたら、最初の55分は適切な質問を探すのに費やすだろう。
(
アインシュタイン
)
6.
昨日から学び、今日を生き、明日に希望を抱け。
(
アインシュタイン
)
7.
偏見に立ち向かう戦いがすみやかに成功できないのは当然のことなのだ。
だが、我々は、日常の生活の中のあらゆる機会をつかまえて真実を表現していくことで、ゆっくりとではあっても成功を勝ち取っていくことはできる。
(
アインシュタイン
)
8.
簡素で高ぶらない生活の仕方は、だれにとっても最上のものである。
肉体のためにも精神のためにも最上のものである。
(
アインシュタイン
)
9.
現代人のモラルが恐ろしいほど荒廃している原因は、生活の機械化により、人間性が失われているからである。
それは科学技術の悲惨な副産物である。
(
アインシュタイン
)
10.
私はもし物理学者になっていなかったら、音楽家になっていたことでしょう。
私はよく音楽のようにものを考え、音楽のように白昼夢を見、音楽用語で人生を理解します。
私は人生のほとんどの喜びを、音楽から得ています。
(
アインシュタイン
)
← 前日の名言
→ 翌日の名言
→ 日別名言メニュー
→ 今日の名言(テーマ別)
→ 今日の名言(星 座 別)
→ 今日の名言(血液型別)
→ 日別の名言(テーマ別)
→ 日別の名言(星 座 別)
→ 日別の名言(血液型別)
→ トップページ