名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
どんな名馬でも、つまずかぬものはない。


[ 出典 ]
フランスのことわざ

[ 補足 ]
※類似する日本のことわざ=「弘法も筆の誤り」「弘法にも筆の誤り」「猿も木から落ちる」

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
名馬
つまずく
つまずかない

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. 思慮深い献身的な市民の小さなグループが世界を変えられることを決して疑ってはならない。それはまさに起こったことなのだ。


2. 男性の間では愚かで無知な男が、女性の間では醜い女が愛され、ちやほやされる。


3. 忘れること、それが最上の治療法であり、恋人との愛をつなぐエチケットです。


4. 愛の対極に有る無関心。その見えない壁を取り払うには、何よりも共感が必要とされている。


5. 木の上に立って我が子を心配しながら見ているから「親」と言う。



6. 機会を最も声高に要求する者のうち99人までが、その機会を見事利用した1人の者を最も激しく罵(ののし)る。


7. 平常心をどれだけ維持できるかで、勝負は決まる。


8. 未来を予測するためには論理が必要だ。同時に、信念と想像力も必要なのだ。時に、信念と想像力は、論理に挑戦することがある。


9. 目の前の仕事をこなすと、自然と足腰はつよくなる。


10. 自らの成功を邪魔するものは、自分自身しかいない。



11. 人はみんな考える為に生まれて来るんだ。何が生か、何が死か、何が善か、何が悪か。


12. 人にお世辞を云うのは、云う人が考えるほど効果的ではない。


13. 誠実さ、深く偉大で純粋の誠実さこそ英雄的な人の第一の特色である。


14. 水を節約するようにと言われた途端に、誰もが水を飲み始める。


15. 孤独で、自分と闘っている人間は、鏡に向かって対話するんだよ。孤独を純粋に貫けば貫くほど、逆にそれは魅力になってくる。



16. 知性だけで人々に愛されようとするのは、砂漠で魚を捕らえようとするようなものだ。


17. 起業家になりたいなら、それは仕事ではなくライフスタイルだ。休暇や、毎日夕方6時に帰る生活については忘れることだ。


18. ポジティブな考え方の持ち主がひとりいるだけで、職場の雰囲気がよくなり、仕事がうまく進む。


19. 成功は常に苦心の日に在り、敗事は多く得意の時に因ることを覚る(さとる)べし。


20. 御遺体を焼く仕事をやってますとね、人間は平等だということを痛感します。