名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
秘密になされた善行は最も名誉に値す。


[ 出典 ]
『聖書』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]
秘密
善行
名誉に値する


[ ランダム名言 ]

1. 諸君、狂いたまえ。


2. 近頃の先生は何を話すかは知っているんですが、それをどう話したらいいかということが分かってませんね。


3. 毎日毎日をきっぱりと終了せよ。あなたは全力を尽くした。確かにへまもやったし、馬鹿なこともしでかした。そんなことはできるだけ早く忘れよう。明日は新し……


4. 一見して人生には意味がないように思える。しかし一つの意味もないことはありえない。


5. 「できない」はあきらめの理由ではない。さらに努力するための理由なのだ。



6. 成功が上がりでもなければ、失敗が終わりでもない。肝心なのは、続ける勇気である。


7. 私は習慣から身をねじる、未だ見ぬ私が見たいから。


8. この先、何が起こるかなんて分からない。だから、あなたも今を大切に。


9. 癒しの目的は、自分との調和をもたらすことだ。


10. 言葉は心の足音である



11. 考えてみると、先のことだけ考えて生きてきちゃったのよね。将来とか、未来という言葉に振りまわされて、今のこと考えてなかったわ。今が大切なのにね。


12. 革命は一つの不幸である。しかし、いちばん大きな不幸は失敗した革命である。


13. ほとんどの人々は他の人々である。彼らの思考は誰かの意見、彼らの人生は模倣、そして彼らの情熱は引用である。


14. 土台のないところに、家は立たない


15. 人は青春の過ちを老年に持ち込んではならない。老年には老年自身の欠点があるのだから。



16. 他人の弱点や欠点を、批判する目ではなく、慈しみ深い目で見てほしい。彼らが何をしているのか、何を怠っているかが問題ではなく、それに対してあなたがどう……


17. なんでもやりたいときにやるのが一番なのです。昔から善は急げといいます。


18. すべての物事は、プラスもマイナスもなく、ゼロでありニュートラル(中立)である。幸も不幸も存在しない。そう思う心があるだけ。見方を変えればすべてが変……


19. 自分で探すんだよ、自分は何のために生きるのか、何のために学ぶのか。


20. いま街にある言葉の多くといえば、禁止の言葉だ。ここもそこもいたるところ、まわりは禁止、禁止、禁止。いつでもどこででも、目に禁止の言葉がとびこんでく……