名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
戦って逃げる者は、生き伸びてまた戦うこともある。


[ 出典 ]
ユダヤ教ハシディズム派の格言

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
戦って逃げる者は、生きてまた戦うこともある。

[英文]
He who fights and runs away may live to fight another day.

[ 関連名言ツイッター]


[ ランダム名言 ]

1. 人間の心は三つの部門、すなわち知力・理性・情熱に分けられる。知力と情熱は他の動物にも具(そな)わるも、理性は人間のみ具わる。


2. 高潔な人は恩恵を施すことを好むが、恩恵を施されることを恥じる。


3. 愚かな女でも、利口な男を尻に敷くことができるが、愚かな男を尻に敷くためには、女はよほど巧妙でなくてはならない。


4. 夢とは、語ると変人扱いされるもの。


5. 君たちの雇用を保証するのは、満足した顧客だけだ。雇用を創出するものは結局、満足した顧客を生む製品とサービス以外にない。



6. 科学やテクノロジーをテコにして、世界に非常に大きなインパクトを与えられる機会がそこらじゅうにころがっている。君たち一人ひとりが個性に応じたそれぞれ……


7. 本来、凡人とか非凡な人とかの区別はない。あえて言えば、他人にわかるように非凡な部分をすでに表しているか、まだ表していないかの問題である。人は誰でも……


8. 最も少ないものから最大の効果を


9. 素直になれ、優しくなれ、笑顔でいろ、自分。死はいつでもふいに、手の届くところにやってくるのだから。


10. 楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。努力なしでは何事も成功しないようにこの世はできているのです。



11. 愛しあわなければ、わたしたちは死ぬしかない。


12. ハエのような人間は、他人の傷口にたかりたがる。


13. 選ばれた者は、凡人社会の法を無視する権利がある。


14. 謙遜の法則──人は他人に褒めてもらいたいとき、大いに謙遜する。


15. 人間は心構えを変えることによって、その人生を変えることができる。



16. この世の広い戦場で、人生の野営地で、黙って追い立てられていく家畜であるな! 断乎(だんこ)戦う勇士であれ!


17. 箴言は書き手の心を暴露する。


18. ジハードというのは「来世利益」を求める信仰で、資本主義の「現世利益」と戦っているわけです。


19. 人生をそんな深刻に考えるな。永久に続くものじゃないんだから。


20. 恋には二つの試練がある。戦争と平和である。