名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
芸術のつねで、洗練されたセンスはまず、直感により生み出されたあとは、育ててやらなければなりません。


[ 出典 ]
サラ・バン・ブラナック
(米国の著述家)
『シンプルな豊かさ 1月〜6月』

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
あなたの着る洋服により自分の真の好みを表現するのは、ひとつの芸術です。
__ Link __

しかし芸術のつねで、洗練されたセンスはまず、直感により生み出されたあとは、育ててやらなければなりません。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 子供や家族がいるから会社をやめられないというのは便利な言い訳だ。


2. 心の中に暴力性があるのなら、暴力的になった方がよい。無気力を隠そうと非暴力を口実にするよりは。


3. 問題がどんなに根深かろうが、展望がどれほど絶望的であろうが、状況がどれほど複雑にからみ合っていようが、間違いがどれほど大きかろうが、大差はない。十分な愛があればそれは、解決する。


4. 戦略とは、既知ではなく、未知を扱うものである。


5. 空腹では隣人は愛せない。



6. 殴り合いからお互いが理解できる場合だってある。闘っていくことを忘れてはいけない。


7. この世でどう猫に接するかが、天国でのステータスを決める。


8. 「色々な仕事が出来る人」の「色」は、色々なことを知っている「色」なんだよ。だから、それがエロなの。


9. 合理化には限度があるという人がいるが、合理化とはそんなものではない。一言でいうと、人間の頭の切り替えである。


10. やむを得なければ服装には無頓着だっていい。しかし、いつでも心はきちんとすべきだ。



11. 打ち明け過ぐるも悪(あ)しく、物隠すように見ゆるも悪しきなり。


12. 稽古に神変あり


13. 復讐と恋愛においては、女は男よりも野蛮である。


14. 勝つというは、味方に勝つ事なり。味方に勝つというは、我に勝つ事なり。我に勝つというは、気をもって、体(からだ)に勝つ事なり。


15. 我々に関する他人の悪評は、しばしば本当は我々に当てられているのではなく、まったく別の理由から出る腹立ちや不機嫌の表明なのである。



16. 民主主義は結果ではなく過程だ。


17. 人生は喜びに満ちた悲劇である。


18. 最後には、自己を制限し、孤立させることが、最大の術である。


19. どこに死が我々を待っているか分からないのだから、いたる所で待とうではないか。


20. 安いわりにモノがいい、といわれるだけではダメ。現在の品質に満足している者は去れ。