名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
女に惚れるってことがどういうことか、分かるか?
地獄だ。
古今東西、女性とつき合うってことは、大変めんどくさいもんなんだ。


[ 出典 ]
アニメ『ふしぎの海のナディア』
第34話:いとしのナディア
サンソンがジャンに言ったセリフ
※「やれプレゼントだ」以降は、ハンソンとサンソンが交互に言う

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
〈全文〉
女に惚れるってことがどういうことか、分かるか?
地獄だ。
古今東西、女性とつき合うってことは、大変めんどくさいもんなんだ。
__ Link __

まだ十四、五の初恋の女の子ならまだいい。
恋している自分に酔ってることで満足しているからな。
しかし、年を取るといかん。
やれプレゼントだ。
やれデートだ。
やれどっかに連れて行けだ。
やれかまってくれだ。
やれ年を間違えるな。
やれ他の女を見るな。
やれおいしいものを食わせろ。
やれジョークでたまには笑わせろ。
やれアッシーをしろ。
やたらうるさい。
__ Link __

男はほれた弱みでそのわがままを聞かなきゃならん運命にあるのさ。
そして、その地獄を我慢する者のみに幸せが訪れるってわけさ。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. 軽薄な者だけが自らを知る。


2. 病を知れば癒ゆるに近し。


3. 芸術愛好家は誰かが新しいものを創り出してくれるだろうと待ってばかりいて、自分が創ってやろう、という気持ちを持たない。


4. 話術の一つの要諦は、言葉を「粒」のように話すことである。


5. 思いやる心というのは、心に余裕がないと生まれにくい。



6. あなたは先祖たちの古くさい、迷信がかった、馬鹿らしい信念があなたの心を支配し統御することを許してはなりません。


7. どうしようもないことは、どうしたって、どうしようもないのだ。


8. 威張り屋を殴り倒すのは気持ちがいい。殴られたことはしゃべらないから。


9. 多くの場合、ヒントはその分野の中心ではなくて、周辺の分野から現れる。たぶん周辺には、主題にとって暗黙的な背景知識が豊富にあるからだ。


10. 成功が上がりでもなければ、失敗が終わりでもない。肝心なのは、続ける勇気である。



11. 私が興味があるのは未来だ。だって、残りの人生をそこですごそうとしているのだから。


12. 眼前(がんぜん)の繰り廻しに 百年の計を忘(ぼう)する勿(なか)れ。


13. 感謝は、高潔な魂の証である。


14. 健康法なんて考えないことが、いちばんの健康法だ。


15. 「値段が(高くても)気にならない」というのは、お客の期待値よりも体験が超えるということ。



16. 世間ではともすれば、金銀でも持ち物でも多く所有すればするほど人は幸福になると信じているようであるが、これくらい間違った考え方はない。


17. 欠陥はいつも、それを取り除くために必要な変化よりはずっと耐えやすいものとなっている。


18. 時は偉大な医者である。


19. 友は近くに、敵はより近くに置け。


20. 初めて死ぬのに、この経験が役者として役に立たないのが口惜しい。