名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
終わってしまった恋を忘れる必要などありません。
愛したことは素晴らしいこと。
一生覚えておきましょう。
ひとつの恋が終わったときその人を忘れる必要はありません。
けれど、一日もはやく想い出にしてください。


[ 出典 ]
江原啓之[えはら・ひろゆき]
(スピリチュアルカウンセラー、1964〜)

[ 関連名言ツイッター]
総合編

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 子供がいるから仕事ができないなんて言ってちゃダメだよ。子供も仕事も、女は欲張りでなきゃいけないんだ。仕事もやる、家庭もしっかり守る、これからの女は……


2. 中途半端では感動は生まれない。まぁ良いかっていうので、感動なんて絶対相手に与えない。


3. プライド? ありますよ、そんなもん。あるからこそどんな汚い手段使っても完成させますよ。


4. 誰かがあなたに悪意を持って祈っているようなとき、恐れる必要はありません。笑い飛ばしてしまいなさい。恐れることは相手に力を与えることになります。


5. (敵の)無抵抗は我々には命取りになる。我々の目標は敵に抵抗させないことだ。



6. 過去の何ものにも縛られず、次の瞬間からまったく新しい行動を起こしていい。


7. 悪は時として、静かな植物的な姿をしているものだ。結晶した悪は、白い錠剤のように美しい。


8. 友人の果たすべき役割は、その人が間違っているときに味方をすること。正しいときには誰だって味方をしてくれるのだから。


9. 愛は貧と富との間に生まれた子。


10. 人生は、次々の享楽ではなく、次々の欲望のうちに終わる。



11. 言葉の一つ一つはかの黒の朱のてんとう虫の如く、羽立てて鳴る。微かに鳴る。言葉の一つ一つは凡(すべ)てが生ける言霊(ことだま)である。生物である。


12. 法律、組織、機構の奴隷となるな。


13. 自らを疑ったら、やれることもやれない。まず自分の能力に自信を持つこと。そして何がなんでもやり通しなさい。


14. 暗示を軽く見てはなりません。私たちの心は暗示を大変受けやすいものなのです。ですから、よい暗示をつねに与えるようにしなければなりません。


15. 上だか下だか右だか左だか、余計なものばっかり見ているから、肝心なものが見えなくなるんだ。ただまっすぐ前を見つめていればいい。



16. 愛のために死んだ人は、神の中に葬られる。


17. 一人の人の献身がすべての者に力と勇気とを与える


18. 他人の望むものを彼らに与えればそれだけ、彼らはあなたにあなたの望むものを与えてくれる。


19. 政治は正しいか、あるいは正しくないか、常にそのどちらかでしかない。


20. うまくいってる時は問題ない。でも、いつもうまくいくとは限らない。そこで自信が大切になる。「私はできる」「私は勝てる」と、いつも思っていることだ。思……