名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
女は、すべて裏切り者で、狡猾で、見栄っぱりで、物見高く性格が腐っている。


[ 出典 ]
ミュッセ
[アルフレッド・ド・ミュッセ]
(19世紀フランスのロマン主義作家、詩人・劇作家、1810〜1857)
『戯れに恋はすまじ』

[ 別表現/別訳 ]
(ver.1)
女性はすべて裏切り者で、ずるくて、虚栄心が高く、物見高く、性根が腐っている。

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 全文・続き ]
(ver.0全文)男はみんな嘘つきで、浮気で、にせもので、おしゃべりで、偽善者で、高慢かそれとも卑怯(ひきょう)で、見下げはてた者であり、情欲の奴隷だ。
__ Link __

女は、すべて裏切り者で、狡猾で、見栄っぱりで、物見高く性格が腐っている。
__ Link __

・・・・しかし人の世にはただ一つだけ神聖な、崇高なものがある。
それはこんなにも醜悪な二つのものの結びつきなのだ。
__ Link __


(ver.1全文)男性はすべて嘘つきで、浮気で、にせもので、多弁で高慢かつ卑怯者で、見下げ果てた者で、情欲の奴隷だ。
__ Link __

女性はすべて裏切り者で、ずるくて、虚栄心が高く、物見高く、性根が腐っている。
__ Link __


[ ランダム名言 ]

1. オレはふり返らない。オレの頭のなかには、そういう代物を納めるスペースがないんだ。オレは前しか見ない。


2. 何でもいいから、笑わせておればいいのだ、そうすると、人間たちは、自分が彼等の所謂「生活」の外にいても、あまりそれを気にしないのではないかしら。


3. 金持ち金使わず


4. 汝は塵(ちり)であり、また塵に戻るであろう。


5. 落下傘(らっかさん)で降下して、草原にすとんと着く、しいんとしている。自分ひとり。さすがの勇士たちもこの時は淋しいそうだ。



6. 最小の労力をもって最大の欲望を満たすことが、人間の経済行為の基礎原理である。


7. あらゆる芸術は言葉を持っている。


8. すべての解決は、新たな問題を産む。


9. 高齢化社会じゃありません。もう高齢社会です。


10. 競争から生ずる不安や努力が、昔より苦しくなっているのではないか。



11. 統計は、前提を操作して世論操作に使われる。


12. 何が正しいかの判断は、それがお互いの繁栄、平和、幸福を高めるかどうかということに基づかねばならない。


13. 未来を予測する最善の方法は、自らそれを創り出すことである。


14. 喧嘩せずに暮らしていけるのは独身の男である。


15. なぜ生きていなければいけないのか、その問(とい)に思い悩んで居(い)るうちは、私たち、朝の光を見ることが、出来ませぬ。そうして、私たちを苦しめて居……



16. 唯一の本当に価値あるものは直感だ。


17. 今までうまくやってきたから次もうまくいくと考える人よりも、今まではうまくやってきたけど次は解(わか)らないと考えている人とでは後者のほうがはるかに……


18. 自信を持っても自信家になってはいけない。それを自認する人ほど計画したことの半分にも届かないとすぐには立ち直れないほど自信を喪失する。


19. 真理! 眼をしっかり開いて、生命の強烈な息吹を全身の毛穴から吸い込み、物事をあるがままに見、不幸をまともに見つめ、そして笑うのである!


20. 水商売ってのは、七年やりゃ一人前になれるもんだけど、夫とか妻ってのは、七年じゃあ、ダメなのねえ。