名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
まだ存在しない商品のイメージを抱くことは、消費者にはできない。


[ 出典 ]
ジェームズ・ダイソン
(イギリスの工業デザイナー、ダイソン社創業者、1947〜)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]


[ ランダム名言 ]

1. 過ぎ去ったことは過ぎ去ったことだから、過ぎ去ったこととして、そのままにしておこう。


2. もうこの辺でいいやと思ったら、その時は敗北している。


3. 正しいことをしている人間に正しからざる出来事の生ずるはずはない、ということが私の信念だ。


4. あまりしつこくつきまとわれる愛は、ときに面倒になる。それでもありがたいとは思うがね。


5. 山の南側で育った木よりも、北側の木の方が素材としては数段上ですな。北側の木は育ち方がしっかりしてます。



6. 人は、その動脈と同じだけの年齢である


7. 敬遠は一度覚えるとクセになりそうで。


8. 「忍耐は美徳だ」という言葉があるが、悪政を忍耐するのは悪徳だ。


9. プロジェクトチームのリーダーとなり、チームの誰からも好かれるようにしようと思ったら、絶対にうまくやっていけない。どんなに構成員のバランスがとれてい……


10. 神は偉大である。だから求められる。神は善良である。だから見出される。



11. 悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである。成り行き任せの人間は、気分が滅入りがちになる。


12. 恐ろしがっても恐ろしがらなくても死ぬときは死ぬと思ってりゃ、恐ろしかないでしょう。


13. 僕は「天から降ってくる音符を受け止め、映し出す鏡を持たせてもらっているのだ」と考えるようになった。テクニックや理論も大事だけど、いつも曇らない鏡で……


14. 嘘をついてその場を繕っていても、無意識の領域では代価を払ってます。


15. なんと一言も言わずに行(おこな)ってしまったのか。ああ、真実の愛とはそういうものなのだ。真実は言葉で飾るより以上に実行を持っているのだ。



16. 自分の人生なのに、自分のことを自分で決められないのって、おかしくない?


17. 一人でいることを肯定できるような地水火風の夢想のイメージを何か獲得しておくと、孤独がとても尊いもののように思えてくる。


18. 男子は結婚によって女子の賢を知り、女子は結婚によって男子の愚を知る。


19. 何をしようが、誰であろうが、未来は時速60分でやってくるものだ。


20. 人間、生をうけた以上どうせ死ぬのだから、やりたいことをやってざっくばらんに生き、しかるのち、諸々の欲に執着せずに枯れ、そして死んでいくべき、という……