名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
女房にあれこれ報告するのは、結婚したての奴だ。


[ 出典 ]
ジョージ・ハーバート
(17世紀前半イギリスの詩人・神学者、1593〜1633)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

報告
結婚


[ ランダム名言 ]

1. 私は今まで、ちょっとした偶然で何か値打ちのある事を成し遂げたこともないし、私の色々の発明のどれもが、偶然になされたものではなかった。それらはよく働……


2. 人は理にかなった人生の目標を心に抱き、その達成を目指すべきである。たとえその達成に繰り返し失敗したとしてもそれを通じて身につけることのできる心の強……


3. 悪銭は身に付かない。それは容易に来て容易に去る。


4. 流れに従って流れを制す。


5. お前のそれは、詩でも何でもない! ただの、みんなが喜びそうな言葉の羅列だ!



6. 最も長い旅路は、自分の心に向かう旅路である。


7. つり鐘は、聞き手のいかんによって、異なった音色を出す。


8. 身一つで人生を再建する人はたくさんいる。そう考えると、決断は何でもなくなります。


9. 寂しい男ほど、女の罠にハマります。


10. 人生を難しくとることはやさしい。人生をやさしくとることは難しい。



11. 犯罪は公共的健康の一要因であり、およそ健康的な社会にとって不可欠な部分をなしている。


12. 人々はじっさいには不自由が好きなんだ。


13. ディズニーの成功を支えている最も重要な要素は、遊び心と好奇心だ。遊び心とは、笑うことを愛する、というアピールをする気持ち。好奇心とは、常に人間の心……


14. 大事なのは、昔のように人と人とが声をかけ合って、コミュニケーションを取ること。


15. 幸福になれるかどうかを大きく左右するものがたった一つある。それはものの考え方だ!



16. 後継者は見つけるもの、自然には育たない。運と努力と才能を併せもった逸材は、1000人に一人でも見つかれば良いほうだ。


17. 幸運といい、不運といい、それは後になって言えることである。ただ自分がよいと思うところを現実の条件から裏付けし、あとは勇を鼓して一歩踏み出すだけである。


18. 男はどんな女性でも自分の話を聞いてくれた人に半ば恋をする。


19. 浅草(あさくさ)の夜(よ)のにぎはひに まぎれ入(い)り まぎれ出(い)で来(き)しさびしき心


20. 喜びは忘れ去られていく。しかし、悲しみは忘れることはない。