名言ナビ


名言ナビ名言データベース

[ 名言 ]
だれでも偉大になりえます。
誰かが人々に貢献することができるからです。
貢献するためには大学の学位など必要ありません。
貢献するために、だれが何をどうするといったことを決める必要もありません。
ただ、優美さにあふれた心のみを必要とします。
愛によって形作られた魂を。


[ 出典 ]
キング牧師
[マーティン・ルーサー・キング・ジュニア]
(アメリカの公民権運動指導者、黒人牧師、ノーベル平和賞受賞者、1929〜1968)

[ 関連名言ツイッター]

[ 関連キーワード ]

[ 類似名言・関連名言 ]


[ ランダム名言 ]

1. おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。


2. 世の中の人間には、二通りの人間しかいない。自由な人と不自由な人だ。


3. リスクを取る勇気がなければ、何も達成することがない人生になる。


4. なにごとも ぼんぶ(凡夫)のたのしみ みずのあわ


5. 体力を強化すると技術は何倍も生きる。



6. ソクラテスは、おまえはどこの人かと尋ねられて、「アテナイの人だ」と答えずに、「世界の人だ」と答えました。彼は普通以上に充実した広い思想の持主でした……


7. 世間に存在する悪は、大半がつねに無知に由来する。明識がなければ、よい意志も悪意と同じほどの多くの被害を与えることもあり得る。


8. 自らも楽しみ人々にも喜びを与える。大切な人生をこうした心構えで送りたい。


9. 床屋に散髪する必要があるかどうか聞いても無駄だ。


10. 常にありがたいと思う心を忘れない人には、ありがたいと思わざるをえないことがたえず起こる。



11. あなたの想念を視覚化しなさい。絵にすることが、潜在意識にあなたの願望を知らせる最も確実な方法です。


12. プレゼントはもらう側よりも贈る側のほうが楽しい。


13. 病のないのは第一の利、足るのを知るのは第一の富、信頼あるのは第一の親しみ、悟りは第一の楽しみである。


14. 言葉で言えない、かたちはとりにくいけれども、はっきりそこにあると感じられる問題というものを、一つずつ自分の心のなかに発見してゆくということが、ひと……


15. 世の中で忌み嫌われている、病気や貧困や不安やトラブルという<負>の部分は、実は幸福を感じるためのバロメーターなのです。



16. 精神の健全性は、自分より高いものに自分が従うことを要求するものである。


17. マネージャーは物事を正しく処理し、リーダーは正しいことをする。


18. 彼らが良識と呼んでいるものは、老化現象の始まりに過ぎない。


19. ダイエットも運動選手も健康も不健康も、全部基本は食事からよ。


20. 自分で幸福を感じている人は、それだけで満足し感謝するが、自分が幸福を感じないものは、他人に尊敬されたかったり、他人に報酬を求めたりする傾向になりやすい